パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

グレート・ピレニーズのジャピー君と。

娘のお友達の家で飼っている、ピレネー犬のジャピー君に会いに行きました^^
ウォルフィーがしっかり仔犬に見えます!
2017-04-17.jpg 

2017-04-17 01

2017-04-17 02

怖いもの知らずのウォルフィーがマウンテングしても怒らない、優しいジャピー君でした。
【 2017/04/18 】 サモエド | TB(-) | CM(1)

2回目のワクチン接種。

今週木曜日は、獣医さんのところへ、2回目のワクチン接種へ行きました。
また体重を測ってもらったら生後3か月と22日で11.8キロ、順調に育っているとのことです。

でも獣医さんのところから帰宅するとなんだかぐったり。とても眠そうでした。
いつもは涼しい玄関ドアのところでくつろいでいるのに、その日に限って食卓の下の、絨毯の上で寝たり。
庭に出しても、目がとろーんとして本当に眠そう・・・ワクチンの副作用かな。
でも、翌日にはまたいつも通り、元気なウォルフィーにもどりました^^

2017-04-11_02.jpg

↓先日の月曜日、春休み中の娘と近くの森にて。
20170411.jpg
【 2017/04/15 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

お天気の良い日曜日。by Wolfy

こんにちは、ウォルフィーだよ。
きのうのにちようび、ぼくはおかあさんと、おねえちゃんといっしょに、ショッピングへいったんだ。あたらしいおもちゃをかってもらったよ。
ぼくがえらんだんだ!
2017-04-09_01.jpg 

ぼくは、はやくおうちへかえってあそびたかったのに・・・
20170409_161815.jpg

・・・それなのに、おかあさんとおねえちゃんは、このあとマクドナルドによって、つめたくておいしそうなものをたべたんだよ。だからサンデーってなに?ってきいたら、酸泥はこいぬにはもうどくだから、たべられないんだって。こわいな。

よるは、まちなかをおさんぽしたよ。
こんなおはながさいていて、きれいだった。
2017-04-10 _03

おかあさんは、「これ、八重桜かしらねえ。」っていっていたけれど、ぼくにきかれてもわかんないな。
2017-04-10_02.jpg

さいごに、ここ↓がぼくのおきにいりのばしょ。
よるはひとりでここでねるんだ。それじゃあまたね!
20170409_182412.jpg 
【 2017/04/10 】 サモエド | TB(-) | CM(4)

ナカノヒト

生後3か月と12日、ウォルフィー10.4kgになりました。

今朝、畑を掘って泥だらけになったウォルフィー。
ちょうど良かったので、洗いました。
3回目のシャンプーです。

シャンプー後のウォルフィー、
え、こんなに耳、大きかった?!
2017-04-03 01 x400 

2017-04-03 04x400

2017-04-03 04


ドライヤー後、
「ぼく、つかれちゃったよー。」
2017-04-03 02

 2017-04-02805.jpg


【 2017/04/04 】 サモエド | TB(-) | CM(6)

夜、一緒じゃなくても眠れるようになってきた。

満3か月を過ぎ、体重は9キロ近くになったウォルフィー。
最近はなんだかパワフルでいたずらなワルフィーになってきました。

2カ月で我が家に来た時は、娘の部屋か、夫婦の寝室のケージで一緒に寝ていましたが、一昨日から玄関ホールで一匹で眠れるようになれました。下の方から外気が入ってくるので、涼しくお気に入りの場所です。

でも、シートの上でなんておしっこしないから、朝は水たまりに気をつけないとです(>_<)

2017-03-28.jpg 
【 2017/03/28 】 サモエド | TB(-) | CM(2)

高速道路で3時間足止め。

先日、賃貸物件内見の帰り、トラックの横転事故があり高速道路で動けない状態になってしまいました(トラックに連結された牽引車と、乗せていたトラクターが横倒しになったとのこと。誰も怪我していませんように)。

事故は2キロメートルほど先で起こったようですが、通行止めになってしまったので、そのうち車から出て散歩を始める人が多数。

中にはこのように犬を連れて散歩する男性もいました!
2017-03-25 03 

約3時間後にようやく通行止めが解かれましたが、長かったー!
幸い、ウォルフィーは車内で大人しくしていてくれましたが、
「いつになったらつくのー?」と不満顔していました(^^;
2017-03-25 01 

自宅に到着前、学校帰りの娘を地元駅で拾い、腕の中でホッとしているウォルフィー。
疲れたねー。
2017-03-25 02

【 2017/03/25 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

ウォルフィー、池に落ちました。

今朝、庭で私と遊んでいたウォルフィー、池に落ちてしまいました。
それも浅いほうから入って、私が慌てて呼んだら、さらに深いほうへずぶずぶと(>_<)

水面に緑の藻が張っていて、地面と勘違いしてしまったようです。
でも、とっさに自力で泳ぎました! そしてヘリまで来たところを引っ張り上げました(汗)

先代サモエド、ロメオとジュリエットがいたときは、池に落ちないようにと柵で囲っていたのですが、もう生き物は飼わないだろうと思い撤去してしまって、でも早すぎたようです。

娘には監視不足だと怒られました。
ウォルフィー、ごめんよー。

幸い、体重が軽かったおかげで、濡れて藻だらけになったのは足だけ。おなか側のシャンプーだけで済みました。

2017-03-21.jpg 
【 2017/03/22 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

(動画) おすわり、おて、ふせ。

サモエドウォルフィー、生後2カ月と10日となりました^^
ますますパワーアップしています。
数日前に亡くなって庭に埋めた鯉を掘り出し、咥えて走りまわったり。
(取り上げるのが大変でした!!)

動画では、娘が一生懸命しつけしています。
アシ Assis おすわり
ラ・パット La patte お手
クシェ Couché ふせ



【 2017/03/12 】 サモエド | TB(-) | CM(4)

俊足幼児。

家の中では相変わらず後追いの絶えない幼児なのに、庭へ出ると小学生の徒競走並みの速さで駆け回るウォルフィー(一緒に走らされる飼い主)。四輪駆動にはかなわない!>_<



片耳が立ちました。
【 2017/03/06 】 サモエド | TB(-) | CM(2)

仔犬の好きなもの。

枯れ葉
木の枝
スリッパ
ぞうきん

などを、自分の巣にせっせと運んでいます。

20170301_084622 1600x1200 20170301_085000 1600x1200




【 2017/03/01 】 サモエド | TB(-) | CM(2)