パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

強い猫ちゃん

町の、ある家のドアの前に、いつも猫がちょこんと座っている。
白地に黒い模様の猫ちゃん。

近寄っていくと
「にゃーん」
と、甘えた声を出して撫でさせてくれる。

かわいくて、そこを通るたびに撫でていた。

しかし、しまった! 
今日は私はジュリエット連れだ。
遠めにあの猫ちゃんが座っているのが見えた。

「猫ちゃん、こっちに気づいて!危ないから逃げて!」

心の中で叫ぶ私。(普通、近所の猫はさっさと避けていくのだが)

ジュリエット、猫ちゃんとの距離が近づくほどに、
ぐいぐいと引く力が強くなる。

「逃げてー!」

「逃げないのニャーっ!」
と、その猫ちゃん。

なんと、ジュリエットに立ち向かっていく!

「シャーッ!!!」(←猫ちゃん)
254.gif

『がりがりがりがり』(私に引き綱を引かれて、ジュリエットの踏ん張る爪の音)

後ろ向きの犬を引っ張っていく飼い主。
「きゅぅーん、ぅぉおーん、ぅおん、ぅおん、おーん」
ジュリエットがシツコイ。

「お母さん、あの猫ちゃん捕まえたいよー。」

「駄目って言っているでしょう。あれはよそのお家の子なの。」

「イヤイヤ、欲しいよー、捕らせてよー、えーん、えーん。」

「だめよ!
ほらっ、さっさと来なさい。
まったくそんな大きな声で鳴いて、
みんな見てるわ。
お母さんは恥ずかしいったら、もう。」

子供に玩具をねだられて駄目だと言って、
泣く子供の手をひっぱるお母さんの心境。


↓ふてくされ顔のジュリエット
200509301.jpg
【 2005/09/30 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

2005-09-29(木) 南仏のバカンス宿

友人家族がバカンス中ここ南仏に滞在することになり、地元のバカンス宿を訪問してみた。

デジカメで撮影してきたので公開!


200509291.jpg

200509292.jpg

200509293.jpg

200509294.jpg

200509295.jpg

200509281.jpg

200509282.jpg

200509283.jpg

200509284.jpg

200509285.jpg

200509271.jpg

200509272.jpg

200509273.jpg

200509274.jpg

200509281_20120411170048.jpg



【 2005/09/29 】 フランスの風景 | TB(-) | CM(0)

ジュリエットのプチ脱走。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/09/29 】 サモエド | TB(-) | CM(-)

2005-09-26(月) 買い物へ行かなくちゃならないんだけど・・・。

「さあ、買い物に行ってくるからみんな仲良くケージでお留守番していてね。」

とジュリエットの耳の後ろ当たりを撫でる。

「あら、毛だまが出来ているじゃない、取らなくちゃ」

ブラッシングを始める。

「あ、こっちに抜け毛が溜まっている!」

「あ、ここも!」

「ああ、だめだめ。早くお買い物に行かなくちゃ。
うー、でも止まらない。」

結局買い物に出かけたのは一時間後なのでした(よくあること)

20050926.jpg
ジュリエット

ところで、先日散歩で見かけた大きなドッグ・ド・ボルドー、
50㎏以上の巨体。何やらサン・トロペでこの犬種の集会があったらしい。コワイよー・・・
200509261.jpg


【 2005/09/26 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

楽しいアランの10歳誕生日。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/09/25 】 子供たち | TB(-) | CM(-)

2005-09-24(土) 迷子 のエリカ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/09/24 】 子供たち | TB(-) | CM(-)

2005-09-21(水) トゥーロンへ買い物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/09/21 】 子供たち | TB(-) | CM(-)

2005-09-20(火) 南仏だから?

今朝学校へ子供たちを乗せて走っていたら
サン・トロペの町の入り口の信号が故障中だった。
電源が切れているようだ。

帰りもまた故障中のままだった。

普通だったら、すぐにお巡りさんが飛んで来て交通整理をするだろうに・・・。
【 2005/09/20 】 フランス生活 | TB(-) | CM(0)

2005-09-18(日) 雨の日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/09/18 】 子供たち | TB(-) | CM(-)

2005-09-17(土) 穏やかな土曜日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/09/17 】 子供たち | TB(-) | CM(-)