シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2005-10-31(月) リラックス

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/10/31 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)

2005-10-30(日) 収穫の無いキノコ狩りと海

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/10/30 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)

2005-10-29(土) グリモー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/10/29 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)

2005-10-28(金) サント・マキシム & ポール・グリモー

午後3時過ぎからサント・マキシムのビーチへ出かける。
人が少なくて、海が綺麗で、暖かくて気持ちがいい。

だからって、泳ぐには冷たすぎると思うんだけど・・・、我が娘よ。

ビーチの後は、南仏のベニス?と言われる、ポール・グリモーへ。
息子は期待していたアイスクリーム屋さんが全部閉まっていてとても残念そうだった。

20051028.jpg
サントマキシムの海、と10月の末に泳ぐ我が娘。

200510282.jpg
ポール・グリモー
【 2005/10/28 】 フランスの風景 | TB(-) | CM(0)

2005-10-26(水) マクドナルドでお誕生日会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/10/26 】 子供たち | TB(-) | CM(-)

2005-10-24(月) チャーリーとチョコレート工場

クレランと私で、それぞれの子供たちを連れて町の映画へ出かけた。作品は『チャーリーとチョコレート工場』。
何の予備知識も無く見に行ったのだけれど、結構、なんていうか、・・・ブラックユーモアだったりして不思議な映画!!
いや~面白かったよ。

20051024.jpg
【 2005/10/24 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)

2005-10-23(日) ぱっとしないお天気

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【 2005/10/23 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)

2005-10-22(土) フランスのお盆休み

今日から10日間程、フランスの学校はお盆休み。
早速サモエド達と子供たちでうるさい我が家。

明日から一週間、オーヴェルニュに住んでいる友人のクレランが、家族でマリン・ド・コゴランのアパートへバカンスを過ごしに来る。私は午前中からうきうきしながら子供たちを連れ買出しへ行き、その後不動産屋へ出向いてアパートの鍵を預かった。(日曜日は閉まっているので)

クレランたちのお部屋の鍵は、私たちが南仏に越してきた時に2ヶ月程借りた部屋と同じだった。懐かしいな・・・。アパートは2階式のデュプレックスタイプで、アパート内の階段を思いっきり滑って転がり落ちたことを思い出した。痛かった・・・。
【 2005/10/22 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

2005-10-19(水) 天気悪い

土砂降り。
外は真っ暗。
この天気が3日間続くらしい。

学校までの車の運転はボートを操縦しているよう。
路上の車は全てライトを照らしていた。

お昼の迎えが憂鬱・・・。
【 2005/10/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

2005-10-17(月) エリカの花盛り

日曜日の昨日、イエールのキディ・ランドに出かけた。
受付に、
『子供の付き添いで、65歳以上の方は無料となります。』
と張り紙がしてあったので、夫の入園料はタダになった。
トクして嬉しいような、でも悲しいような。

途中の山に野生のエリカの花がたくさん咲いていた。
20051017.jpg

200510171.jpg

【 2005/10/17 】 子供たち | TB(-) | CM(0)