シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

新学年が始って。

子供たちの学校が始って朝一番に喜んでいるのはロメオとジュリエット!
早く行こうよ! 早く行こうよ!
と吠えてうるさいので、先に車に乗っていてもらいます。そうすると静かだから。

01_20120410230058.jpg
写真、嬉しそう?
【 2007/09/11 】 サモエド | TB(0) | CM(0)

今日で夏休みおしまい。

9月に入り、フランスは明日から学校も新年度新学期を迎えます。
私たちの波乱にとんだ夏休みも今日でおしまい。
楽しかった夏の初めに戻りたいたらーっ(汗)・・・なんて感傷的にになっちゃったりして・・・。

昨日は仲良しのMちゃんが娘ちゃんと遊びに来てくれて、一緒にお茶バーをしました。
ロメオ、娘ちゃんにメロメロ~ハート達(複数ハート)

01_20120410230428.jpg
【 2007/09/03 】 サモエド | TB(0) | CM(0)

入ってきた酔っ払い!

朝4時半、といっても日の出が遅いフランスはまだまだ夜中。

突然犬達が吠えました。

下痢になってトイレに行きたくなったのかと思い、庭を開けようと一階に降りていった。

すると犬達は庭の方へ行かず、通りに面しているドアに向かい臭いをかいでいる。

外の、鍵のかかっていない小さな外門を開けて誰か入って来た。

内側の、すりガラスの入った私の目の前のドアのところで、吐き出したよ~!!!

昨日と今日は町のお祭りで、夜中までビアガーデンや、コンサートで賑わっていたから、酔っ払いが入って来た様子!

どうして他所んちに入ってくるのよ!
道路わきでやってよー!

ロメオとジュリエットは私が来て安心したのかもう吠えないし!!!ちょっと、誰か怪しい人がドア越しにいるんだから、もっと吠えてよーーー!!!追い払ってくれなくちゃ、ダメじゃん!!!

急いで寝ている夫を起こしに行く(妻が怖い思いしているのに呑気に寝てるよ!)。

夫が窓から階下の酔っ払いに声をかける。

「そこで何しているんだ。」
「すぐ、すむから。」
「こんなところでされたら、困るよ。」
「終ったら、ちゃんと掃除するから。」
「本当だな?ちゃんと片付けてくれよ。」
「約束する。片付ける。放っておいてくれたら、すぐ済ますことが出来るから。」
「わかった。じゃあよろしく。」

嫌だよ~、酔っ払いがどうやって掃除するのよ~、そんなことで納得しないでよ~!!!

結局、その酔っ払いの人は本当に片付けたらしく、後で確認したら汚れていなかった。脇にあった下水の蓋をあけて中に片付けたらしい。
消毒剤を使って夫に掃除してもらったけれど・・・。

良かった、強盗殺人半じゃなくって。
月曜日になったら外の門にも鍵を付けることにする。
ロメオとジュリエットはあんまりあてにならないし!

01_20120410230600.jpg
【 2007/09/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ジュリエットで転んだ!

擦りむいたひじが痛い!泣き顔
昨夜、みんなで散歩していて、ジュリエットリードは私が持っていたんだけど、いきなり体が浮いたとおもったら地面に叩きつけられた感じ!
坂道を下っていていきなりジュリエットがダッシュ!普段一人だったら警戒するのに気が緩んでいたようで、気付かなかった・・・野良猫猫が前を通ったのを!!!
ロメオは対して興味が無い風なのに、バカジュリー!!!パンチ
今までサモエドを引いていて転んだことなんてないのに。
まさかこれは老化現象?げっそり 夫は今度からひじとひざにサポーターつけて、ヘルメットかぶって散歩したほうがいいんじゃないって。

写真は転んだ坂道。見えないけど結構な坂なんです。

01_20120410230951.jpg
【 2007/09/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)

新学期の準備など。

9月4日(火)からアランもエリカも新学年度が始ります。
夏休み前に学校からもらっていた、A4の紙一面にプリントされた新学期に備えての買い物リストを手に、東奔西走していました。ぐったり・・・。

昨日はジュリエットとロメオも連れて、獣医さんのところに置きっぱなしになっていたシシィの健康手帳を歩いて取りに行きました。
二頭とも行きは勢いも良く尻尾も巻き上がっているんだけど、帰りはだら~んて、下にたれちゃうんだよね。まだまだ暑いからね。

01_20120410231449.jpg
ジュリエット

02_20120410231448.jpg
ロメオ
【 2007/09/01 】 サモエド | TB(0) | CM(0)