パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

シャンプーの翌日に・・・、ブラック・エンジェルズの脱走!!!

img_872272_4494481_0_20120317022146.jpg

img_872272_4494481_1_20120317022146.jpg

衣は白くても、中身はいたずら心で真っ黒な我が家のサモエド達。

でも、今回は衣も真っ黒ーーー!!!

シャンプー翌日のジュリエット、ロメオを連れて脱走しました。

庭の門が開いていたので、ジュリエットは庭に面する室内のバー式ドアノブを自分で開けた様子。

気づいたらドアが全開で、犬達がいないので慌てて探しに行こうと思ったら返って来ました。

多分、脱走先は、いつも通りの猫の溜まり場。

多分、猫たちを追いかけたら逃げられちゃったので、諦めて帰って来たらしい・・・(T_T) 

雨の中、ずぶ濡れで、泥だらけで・・・。(T_T)(T_T)(T_T)

脱走前の真っ白だったジュリエット↓
img_872272_4494481_2_20120317022146.jpg
【 2008/11/29 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

ジュリエットのシャンプー、ドライヤーで失敗!(>_<)

img_872272_4347510_0.jpg

2時間半かけて、ジュリエットを洗った。シャンプーしたのは夏以来。

ただ、ドライヤーで失敗して、首周り(主に後頭部)の毛が固まってしまった。

はさみでジャキジャキ切る・・・、

せっかく真っ白になったのに、みっともないカット仕上り(T_T)

img_872272_4347510_2.jpg
【 2008/11/27 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

麒麟・田村裕『ホームレス中学生』

面白いという評判を聞いて、麒麟・田村裕の『ホームレス中学生』、という本を注文してみました。

今は日本の家族が送ってくれた、東海林さだお「そうだ、ローカル線、ソースカツ丼」、を読んでいます。ほのぼの、楽しく読めるので、好きです。

今朝は朝8時の気温、車の温度計で0℃!

車も凍っちゃって、登校前、慌てて霜を落としました。

フランス語の勉強は、文法ワークブックが52課中の4課に取り掛かったところ、のんびり調子です。
【 2008/11/25 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)

フランス語文法入門ワークが終わりました。

今日、オレンジ色のフランス語入門文法ワークブックが終了しました!
明日からは次のステップ、ブルーのワークブックです。
また新鮮な気持で頑張ります。

img_861097_3705614_0.jpg

【 2008/11/17 】 仏語の勉強 | TB(-) | CM(0)

お向かいさんのペット。

img_865145_3705680_0.jpg

イグアナ???

窓際でヘッドフォーンして、日向ぼっこしているのかと思いました!
【 2008/11/17 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

勝手にデジカメで。

img_872272_3710043_1.jpg
先日、PCに画像を取り込んだら覚えのない画像が!!!

img_872272_3710043_2.jpg
こちらは何気にカップルで子育て中、って感じかな?
【 2008/11/17 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

ブログ通信簿。 将来私は警務官?

私のお気に入りに登録させていただいている、外国語大好きおじさんのブログで、ブログ通信簿を載せられていたので、私も試してみました!

それがこの結果。

img_962553_3638688_0.jpg

警務官を目指しましょうって・・・婦人警官の制服に憧れたことはありましたが~(*^^*;
みなさんもどうぞお試しください(^o^) / 
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
【 2008/11/16 】 PC・携帯・インターネット | TB(-) | CM(-)

今日の勉強。

今回このワークブックで勉強して、初めて部分冠詞の使い方が良くわかりました。

わかるって、嬉しいですね。

明日も続きを勉強するのが楽しみです。

img_861097_3279579_1_R400.jpg

img_861097_3279579_0_R400.jpg
【 2008/11/10 】 仏語の勉強 | TB(-) | CM(0)

ドラマ『流星の絆』

この秋から放映されている、ドラマ、「流星の絆」、原作・東野圭吾、脚本・宮藤官九郎。

原作は読んでいたし、週刊文春で宮藤官九郎氏のエッセイを読んでいるので、ドラマはどんな風なんだろう、見て見たいなあと思っていたところ、ネットの動画を検索していたら見つかりました!

昨夜は、第1話から3話まで続けて見てしまいました!
とても面白いです!
オープニングの主題歌がまた綺麗・・・。
この週末は、4話が楽しみです。

ryusei1.jpg

《追記》
動画は検索して見えるところでみていますが、

普段はここ↓で見ています。
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/
時間帯によって、混んでいたりすると見れません。
【 2008/11/07 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)

車の電動窓故障。

img_872272_3052032_0.jpg
あざらし

今朝、車を出そうと思ったら、昨夜の雨の中、運転席側の窓が少し開いていたみたいで、電動式窓が閉まらなくなってしまいました(T_T) 電気系の故障だそう・・・乾けば直るそうですが。

ワークブック、本日まで21課が終了。あと39課です!

最近読んでいる本は、東野圭吾の聖女の救済。
寝る前に半分眠りながら読んでいるので、翌日どこまで読んだかわからなくなっちゃう。
【 2008/11/06 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)