シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今日のメニュー。

フランス語 1時間
ウォーキング 1時間(ジュリエット30分、ロメオ30分)
今日の歩数 12000歩-
腹筋 50回
断酒 41日

朝食
フルーツヨーグルト(プレーンヨーグルト、リンゴ、ドライプルーン)
トースト(全粒粉パン、ラヴェンダーの蜂蜜)
カフェオレ
発泡性ビタミンC

昼食
サンドウィッチ(バゲット1/2、ハム、エダムチーズ)
トマト
オレンジ
カフェオレ

夕食
ラディッシュ
オムレツ(マッシュルーム、パセリ、エメンタルチーズ、ニンニク、オリーブオイル)
じゃがいもソテー
グリーンサラダ(ドレッシングはオリーブオイルとバルサミコ酢、塩コショウ)
洋ナシ
コーヒー(カフェイン無しの)
【 2009/09/29 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

腹筋の番組を見て。

朝、テレビで腹筋体操の番組をやっていた。

インストラクターの若い女性は、もちろんバツグンのプロポーション。

しかし後方の、一般募集から選ばれたと思われる生徒役の中には、結構ふくよかな中年女性もいて、しかも、いとも簡単に軽々と腹筋をしていた・・・腹筋が上手に出来るようになれば良いってもんじゃないなー、と思った。


フランス語 0時間 (>_<
ウォーキング 5000歩+ (/o`)
腹筋 50回
断酒 38日

今日は、子供の誕生日会やお泊りなどがあって、生活のペースが変わりました。
週明けからまた頑張ります!
【 2009/09/26 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

フィギュアスケートのブライアン・ジュベールが来年NHKに。

ポアティエ在住、フィギュアスケート男子元オリンピック金メダリストのブライアン・ジュベールが、来年の二月、日本のNHKの番組に出演するそうです。

フランス語で書いてあったタイトルは、“LE MIRACLE DU CORPS”。
「驚異の体」、みたいな感じ?

49分間のドキュメンタリー番組、シリーズの中の1話で、4回転ジャンプのテクニックを取り上げるそう・・・私も是非見たい!!!(←でも見れない~(涙))

今日のメモ

ウォーキング 8000歩+
フランス語 1時間
腹筋 100回
断酒 35日
【 2009/09/23 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(0)

目の前で携帯電話の落し物。

img_865145_21261500_0.jpg
先日の朝顔。遠目から。
蔦と朝顔とトケイソウが絡まっています(汗)


日曜日の今朝、長女と一緒にロメオを連れてウォーキングをしていた時、目の前を走り去った車から、いきなり携帯電話が落ちてきました・・・びっくり!

それも、NOKIAの新機種っぽくて、インターネットにも接続出来るタイプ。

届けようと地元の警察署へ行ったら、土日はお休み、と書いてあります・・・ってさすがフランス!

幸い、ジャンダルム(憲兵隊)がいたので手渡したところ、ちょうどその携帯に電話がかかってきました。

憲兵さんは、電話をかけてきた人に(落とし主ではなかった)、携帯の持ち主に地元の兵舎(?)の方へ取りに来るよう、と伝え一件落着でした。

それにしても、なんで車から携帯落とすのって感じです。
【 2009/09/13 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

朝型の生活リズム

img_865145_21163913_0.jpg
↑ついに一階から屋根まで到達した我が家の朝顔。


最近、朝型生活をしています。

6時起床、フランス語のワークブックを7時まで勉強(平均45分)。

子供たちを起こして朝の仕度、車での学校送迎から帰ってくると8時半なので、その後30分ずつ、ジュリエットとロメオを、交代で散歩しています。

DSソフトの万歩計(歩いてわかる 生活リズム)を使っての、私のウォーキングタイムでもあります。今日までで連続4日間1万歩達成! 今日は15000歩でした!

本当は、犬の散歩時間をもっと早くしたいのですが、日の出の遅いフランス。
朝の6時を過ぎても薄暗く、5時とかだとまだ夜中!なのです。

  ↓午前6時15分の家の前。
img_865145_21163913_1.jpg
【 2009/09/08 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

DSソフト『 歩いてわかる生活リズムDS』Marche avec moi

久しぶりの更新です・・・皆さん、お元気ですか?

9月に入り、8月の猛暑に比べここ南仏もだいぶ秋らしい気候になってきました。

最近、というか、数日前からウォーキングを始めました。
・・・涼しくなってきたので、犬たちの散歩をマジメにやるようになったというか(^^;

で、万歩計があったらいいのに・・・、と思っていたら、娘が持っていました。ニンテンドーDSソフトで。

日本の名前だと、「歩いてわかる 生活リズムDS」。
一つのソフトで4人まで登録出来るそうで面白そう、私も始めたいと思います。
【 2009/09/05 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)