2009. 10. 26  
img_1018061_22101465_2_20120326221129.jpg

履いている靴がまた、穴が開いてボロボロでになってしまったので、いつもの同じ靴をネット注文しました。
リーボックの「フリースタイル・ハイ」。
学生時代、家族でアメリカ旅行をした時に買ってもらって以来、常に履きつぶれるまで使っています。
デザインがショートブーツっぽくて可愛いのと、履き心地が良いので、とても気に入っています。

ところで、今回のフリースタイルを注文した後、そういえば、リーボックではどんなウォーキングシューズを出しているのだろう、と思って見ていたら、なんか、すばらしいシューズがあるじゃあないですか。

以下、リーボックのサイトから

履くだけのジムで、美脚+ヒップアップ!
街を歩くだけできれいになれるとしたら!?
リーボックのEASYTONE(イージートーン)は生活を楽しむなかで自然に美脚とヒップアップ効果をもたらす画期的なシューズです。特別なエクササイズは必要ありません。イージートーンを履いてショッピングに出かけたり、いつものように通勤や通学をこなしたりするだけ。ふわふわとした不思議な履き心地が、美脚とヒップアップに効果的な筋肉を知らぬ間に刺激し、シェイプアップを促してくれます。
忙しい日常に溶け込むワークアウトの新しいカタチ。イージートーンはまさに「履くだけのジム」です。

img_1018061_22101465_0.jpg

以上

美脚効果と、ヒップアップ効果があるそうです!
・・・・クリスマスに、欲しいかも。

*******
今日のメニュー
☆歩数 8000歩+
☆フランス語 30分
☆腹・背・腕・スクワット 各20回

☆夕食
・かぼちゃのスープ
・ビーフステーキ、もやしソテー
・ご飯、ライス にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 25  
img_962553_22072735_0.jpg

散歩ウォーキング、グーグルアースのツールで、地図上をマウスでたどっていけば距離を測ることが出来ると知って、早速使ってみました(^▽^)/

*******
昨日のメニュー

☆フランス語:1時間
☆散歩ウォーキング:4.6km
☆歩数:10000歩+
☆腹・背・腕筋:各20回
☆断酒:66日 

☆夕食
・かぼちゃのスープ
・ハンバーグ、アンディーブ
・パン
・ヨーグルト+ミユティーユジャム にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 23  
img_861106_22041126_0.jpg

私の住んでいるところでは、昨日は午後からずっと雷雨だったのですが、一夜明けてみると洪水の被害が各所で起こり、全国ネットのニュースで放映されていました(汗)
朝は散歩ウォーキングしていたのに・・・。

昨日の記録
*******
☆散歩ウォーキング 3.3km
☆フランス語 1時間
☆一日の歩数 8000+
☆腹・背・腕筋 各20回
☆断酒 64日

☆朝食
・ビタミンC
・フルーツ・ヨーグルト(プレーンヨーグルト、バナナ、ドライプルーン、ジャム)
・蜂蜜トースト
・カフェオレ

☆昼食
・野菜ポタージュ(昨晩の残り)
・バゲットのサンドウィッチ
・ヨーグルト+ジャム

☆夕食
・ラディッシュ
・野菜ポタージュ
・チキンソテー
・ご飯 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 22  
img_865145_22013693_0.jpg

今朝は6時ごろから雷が鳴り出して、雨が降ったりやんだりの変なお天気。

午前中、少し晴れ間、ジュリエットと散歩ウォーキングへ行ってきました。

今も雷がなり始めたので、PC閉じます。

*******
昨日のメモ。

☆長女の歯の矯正。定期検診で歯科矯正の医者さん(Orthodontiste)へ。
待合室に、日本の漫画家、谷口ジロー氏のフランス語版「遥かな町へ(仏題"Quartier lointain)」を見つけ、思わず読み入ってしまいました。残念ながら途中まで。次回、続きを読みに行くのが楽しみです。

☆ウォーキング 3500歩+(雨)

☆夕食 カスレ(缶詰←夫出張につき、後で胃痛)、子供たちはオムレツとパスタ。

☆断酒 63日 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 20  
写真
写真
今朝はジュリエットと一緒にワイン畑方面を散歩ウォーキングしてきました。

なんだか雨の降りそうなお天気です。


*******
昨日のメニュー
☆歩数 3500+
☆断酒 61日
☆夕食
・ラディッシュ
・ポタージュスープ(にんじん、じゃがいも、タマネギ、牛乳)
・ハンバーグステーキ、小さいジャガイモのニンニクソテー
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 19  
金曜日の朝、起きたら頭痛っ!

頭を動かすと、ずきんずきん・・・右側の方が痛い。

うー、頭痛なんて久しぶりだー、なんて思いながら、

とりあえず子供たちを学校へ送っていき、帰宅後ベッドへ。

結局丸二日間、熟睡してしまいました。

疲れと寝不足だったみたいです。

最近、なんだか疲れるな、すごく眠いな、と思っていたのですが、

ウォーキングとスロージョギングでそのうち体力がつくから頑張ろう!

と思っていたら体力がつく前にへたってしまいました・・・。

家族には、

10代の子供じゃないんだから、無理しすぎ! 

とたしなめられるし。。。

『ほどほどに。なにはなくとも、ほどほどに。』

という、川柳を思い出しました。

☆断酒60日
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 15  
今朝の外気温、9度。
この秋初めて暖房を入れました。

昨夜はカレーを作ったのですが、手が滑って辛子ピーマンがお鍋にどっさり!

写真

なんとかカレーを救おうと、いわゆる隠し味、というものでなんとかならないかと、ネットで調べながら入れたもの:

・牛乳
・はちみつ(バーモンドカレーはりんごとはちみつだったなー)
・チョコレート(そういえば昨秋のドラマ「流星の絆」で刑事役の三浦友和が削って入れていたなー)
・インスタントコーヒー(←え? コーヒー?)
・バター
・コンソメ
・カレー粉(いろいろ入れすぎてカレーの味が薄くなっちゃったから)

なんとか食べることは出来ましたが(汗)
どうなるかと思いました~・・・

*******
昨日のメニュー
フランス語 1時間
歩数 12000歩+
腹筋 20回(1セット)
背筋 20回(1セット)
腕立 20回(10x2セット)
断酒 55日

夕食
・なすとクルジェットのポークカレー。
・もやしとバタビアサラダ、和風ドレッシング。。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 13  
写真
(画像、Wikipediaより) 一番左がウィリアム種。 今日買ってみたComice種は左から6番目。

洋ナシと一口に言ってもいろいろ種類があるんですね~。
例えば有名どころではウィリアム種なんてのがありますが、・・・それしか知りませんでしたが、今日のは体型が太めのComice種というのを買ってみました。

上の画像を拝借したフランスのウィキペディアを覗いてみたら、洋ナシでも夏物と、秋物があるんだな、と始めて知りました。

*******
今日のメニュー
フランス語 1時間
ウォーキング 1時間(ジュリエット、ロメオ久々に二頭立て。)
歩数 13000歩+
腹筋 20回(1セット)
背筋 20回(1セット)
腕立 20回(10x2セット)
断酒 54日

夕食
ラディッシュ(←料理中のつまみ)
かぼちゃのポタージュ(かぼちゃ、タマネギ、牛乳、ブイヨン、ミキサー)
ローストポーク、フラジョレ豆(缶詰)
洋ナシ(Comice種)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 12  
写真

美味しいです~、マックフルーリ。

子供の友だちが遊びに来たので、車で出かけたついでにドライブスルーでマックフルーリーを買いました(店頭が混雑していたので)。

長男と友人は、トッピングにM&M's、ソースは無し。

長女は、M&M'sのトッピングにチョコレートソースをかけたのが好きなのですが、
歯の矯正中なので無難にチョコレートソースのみ。

私は、何もかけないナチュラルが好きなのですが、トッピングしたのと同じ値段でどうもお損感が。どーしても食べたいっ、という日はそれでも買いますが、今日はそこまでの気分でもなかったのでパスしました。っていうか、運転しているから食べれないんだよ~(涙)

*******
今日のメニュー
フランス語 1時間
ウォーキング 1時間15分(ジュリエット)
歩数 10200歩+
腹筋 20回(1セット)
背筋 20回(1セット)
腕立 20回(10x2セット)
断酒 53日

夕食
・今日はイタリアン、ぺペロンチーノ(夫が料理担当)
・バタビアレタスのグリーンサラダ
・デサートにミルフィーユ1/2
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2009. 10. 11  

土曜日の今日、週末で気分的にケーキが食べたくなり、夕食後のデザートに、と、スーパーへフランボワーズタルトを買いに行く。

1ホール、4~6人分と書いてあって、980円くらい。

ぎっしり詰まったフランボワーズの実。
その下には甘すぎないカスタードクリーム。
歯ざわりの良い固めのタルト生地。

シアワセ~♡ 

子供たちは切り分けたタルトをおかわり。
ああ、食べても太らない年令が羨ましい。

******
今日のメニュー
フランス語 1時間
ウォーキング 40分(ジュリエットと)
歩数 10100歩+
腹筋 20回(1セット)
背筋 20回(1セット)
腕立 20回(10x2セット)
断酒 52日

朝食
発泡性ビタミンC
ラヴェンダー蜂蜜の全粒粉パントースト
フルーツヨーグルト(ナチュラルヨーグルト、バナナ、ドライプルーン)
カフェオレ

昼食
カリフラワーのポタージュ(昨夜の残り)
サンドウィッチ(バゲット半分、ハム、エダムチーズ、トマト)
ミルクティ

間食
オレンジ
M&M's

夕食
ニンジンのポタージュ(タマネギ、ニンニク、ジャガイモ、ニンジン)
トリモモのロースト、グリーンピースのラタトゥイユ風(缶詰)、ライス
グリーンサラダ(バルサミコ酢、レモン、オリーブオイルのドレッシング)
フランボワーズのタルト
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム