2012. 06. 25  
来週はいよいよ引越し。
その前にサモエド達をAUBIGNY-SUR-NEREのサモエド犬舎へ移動した。
ここで引越しが終わり荷物が到着するまでの約二週間預かってもらう。
犬舎には仔サモが二匹ほどいて、娘が夢中になっていた。

20120625-karasea.jpg
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 18  
引越し業者の方が下見に来て、22M3のトラックで荷物を運ばれることに決まった。
家具は殆ど置いていくので、業者さんに頼むのはベッド3台、電子ピアノ、テレビ、自転車二台、勉強机にベンチ・チェストが一台ずつ、あとは段ボール箱が200個くらいだけどうち夫のダンボールが100個くらい・・・本当に荷物を減らせない人だよ。
その夫は引越し先現地で友人、業者交えてリフォーム中。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 14  
長男の転校の際に必要な書類を高校の秘書課へもらいに行った。
実は、その書類をもらうためには、校長先生へ手紙を書かなければいけなかったそうなのだけれど、フランス語に不自由そうな私をみて、親切な秘書課の女性が私の代わりに文章をタイピングしてくれ、じかに校長先生のところへ行って許可のサインをもらってくれた。本当に助かりました。

引越し作業をしていたら腰にぴピッと電流が走ったような痛みが。
あー、またぎっくり腰やってしまったみたい。
早く治さないと。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 10  
ペットホテルから帰ってきた犬たちがあまりにも臭かったので思い切ってシャンプーした。
ドライヤーで吹き飛ばすロメオの抜け毛がすごい、まるで綿菓子製造機の中にいるよう。
大変だけど、やはり綺麗で良いにおいのサモエド達を見ると満足。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 09  
ランブイエからリヨン経由、フレジュス(Roquebrune sur Argens)のペットホテル経由で帰宅。
今回もGPSがとても役にたった。渋滞情報や回り道なども教えてくれるし。もっと早く購入していれば良かった。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 08  
公証人の事務所での約束が2時だったので、近くのレストランで昼食をと入ったら、偶然に売主さんがいらっしゃった。ちょうどメニューを開いているところだったので一緒に食べましょうということに。食事を招待することが出来て良かった。

公証人事務所では、すでに銀行送金で支払いは済んでいたし、Taxe Foncière (地価税)を日で計算したのを小切手で支払い、二時間程で手続きは滞りなく終了。

売主さんから鍵を頂き、その後は新しい我が家へ。
仕事のパートナーで友人夫婦のジルとソフィーがシャンパンとジュース、おつまみを持ってお祝いに駆けつけてくれた。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 07  
子供達をまた2日ほど学校を休ませ、犬たちはペットホテルに預け明日の家の購入最終契約へ現地へ向かう。
南仏からリヨン経由でランブイエへ。ホテルイビスに宿泊。

夕食は同じ敷地内のバッファローグリルにて。娘だけは寿司ショップの入っているすぐそばのスーパーカルフールで(いつものように)好物のサーモンにぎりとサーモン巻きを買って部屋で食べた。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 04  
年に一度の狂犬病の予防接種へ。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 02  
期限は6月7日まで。校長先生との面接から一週間以内に提出しないと、キャンセルになってしまう長男の転校先高校入学申込書をクロノポストで送付。月曜日には高校に到着予定。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2012. 06. 01  
朝の9時にTHIERSを出発し、ペットホテルからサモエド達を引き取り夕方帰宅。
帰宅後は長男の高校入学申し込みの申請書記入。思ったより時間がかかった。
証明写真二枚が必要とのことで明日スーパーの自動撮影機で撮ろう。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム