シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2012年07月 】 

近況

あさっての火曜日にベッドを始め引越し荷物が届くのに新居の方はまだまだリフォーム中。
ついでに電話会社とのやりとりに手違いがあって、インターネット&電話回線もまだ通っていない。

今泊まっているバカンス用アパートは夏休みで混んでいるし、宿泊代も馬鹿にならないので火曜日にはチェックアウト。
とりあえず一日も早くインターネットが繋がって欲しい・・・メールチェックはマクドナルドにネットブックを持っていくことになりそう。
【 2012/07/08 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

南仏から移動中。

午前中は引越し業者の人達が来て荷物の運び出し、新居に到着するのはマルセイユ経由で一週間後とのこと(一週間後、というのがフランスらしい・・・日本国内の引越しは一週間かからないよねえ)。荷物の量は23m3の予定が32m3になってしまった。
午後は家の買主さんが到着。鍵を渡し、10年間住んだ南仏の家を後にした。
なんだか自宅に他人が残って、家主の自分たちが出て行くようで不思議な感じがした。

今夜はORANGEの町のホテルに宿泊中。荷物が到着するまで明日から一週間は自宅近くのバカンス用宿泊施設に滞在予定。新居はプチリフォーム中だし。
明後日は長女の中学の転入手続きと、パリのジャパンエキスポだ。
なにかとイベントな一週間。






【 2012/07/03 】 日々のこと | TB(-) | CM(6)