パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

散歩するとやっぱりよく眠れる。

昨日は夕方、ロメオとジュリエットを連れて40分散歩したら、夜中に起きて吠えることもなく寝てくれたジュリエット。

目が見えないと、さっさと歩くことも出来ないから、運動不足になってストレスがたまるんだろうな。

今日も40分ゆっくりと散歩した。ロメオも前足をびっこひきながら一生懸命歩いている。

2014-12-23_03.jpg
ジュリエット

2014-12-23_10.jpg
ロメオ
【 2014/12/30 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

サモエドと散歩・・・寒い!

寒いですね・・・今朝は氷点下4度で、サモエド達の水も凍っていました。

ジュリエットの夜鳴きが頻繁なので、日中頑張って散歩に出かけていますが(普段は庭に放し飼いなので)、さすがに今日は車は通っていても歩いているのは私とロメオとジュリエットのほか誰もいませんでした。

でもまあ、寒くても橇犬と散歩しているのは当たり前って感じ?
【 2014/12/29 】 サモエド | TB(-) | CM(0)

仏検準2級筆記試験、結果。

今日は、先月受験した仏検準2級筆記試験の結果が、インターネットで発表される日でした。
日本時間の午前11時ごろから閲覧できると言うので、朝の5時に起きてPCを開きました。

なんと100点満点で合格、嬉しいです!
今回の合格基準点は68点、1次試験合格率は 60.9%とのことでした。

この一ヶ月、平日は毎日自宅に高校生の研修生たちが来たりしていて、落ち着かないこともあり、すっかりフランス語の勉強がおざなりになってしまっていましたが、次回6月の2級をめざしてまたがんばりたいと思います。

でも、これからまだ来月二次試験の口語が控えているので、体調を整えて臨まなれれば。
【 2014/12/15 】 仏語の勉強 | TB(-) | CM(8)