映画『シンデレラ』、観てきました。

観客は小学生、それも女の子を連れたお母さん方が多い中、ディズニーの最新作、『シンデレラ』を観に行ってきました。

フランス語は、まだ聞き取れないかったり、分からない単語も沢山あるけれど、『アナと雪の女王』の短編映画は楽しかったし、シンデレラは画面がすごく綺麗で感動しました!




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

高校の一般公開日、訪問。

現在普通高校一年生の長女、昨日の土曜日は、転校希望先の商業高校の一般公開日へ行ってきました。
それで決心は固まったようです。

その場で先生に質問したそうです。高校2年から編入することは出来るのか、それとももう一度一年生からやり直した方が良いのかと。

その質問に先生は、高校2年から編入してきた生徒もいるけれど、やはり一年生から専門的なことを勉強してこなかったので、理解に時間がかかる、できれば一年生のプログラムから始めた方が良い、とのことでした。

明日は高校に2015-2016年度の申し込みの用紙を送り、その後面接を受けることになるでしょう。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

高校を変わりたい!?

「今の高校ではやりたいこと見つからないし、つまらないから兄さんと同じ高校に転校する。」

普通高校に通う、現在一年生の娘が、昨夜、突然言い放ちました。
商業デザインを勉強して、卒業後はアニメーションの分野に進みたいようです。

青天の霹靂、とはこのこと?
でも、娘には言ったんですよ、高校入学前、

「デザインが好きなら、お兄ちゃんと同じ高校へ行く選択もあるんだよ。」

、と。
普通校からプロフェッショナル(商業高校)に転校にとなると、もういちど一年生からやり直さなくてはならないかも。
・・・新学期は9月から。今からの課題です。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示