2015. 04. 10  
昔からそそっかしいところがあるのですが、今回も久々に大きいのをひとつやってしまいました。

食器洗い機が調子悪い。
底に洗剤が残っているみたいだし、ガラスのコップも曇っている。

保証期間中なので、電気屋さんのDARTY氏に来てもらった。

彼曰く、

「奥さん、洗濯用洗剤で食器洗っちゃあだめですよ。」

・・・どうも、洗剤を変えてから調子が悪いと思ったら。

正確に言うと、洗濯用洗剤ではなく、Calgon と Calgonit を間違えてしまったのでした。

DARTYさん、すみません、ごめんなさい、ご足労おかけしました(大汗)



↓≪ Calgon ≫これを食器洗い機に入れてはいけません(←ってお前だけだよ。)
calgon-powder.png

↓≪ Calgonit ≫食器洗い機にはこちらが正解!
0000603_calgonit-finish.jpeg


プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム