FC2ブログ
友だち5人と2週間の高校卒業旅行に出かけた息子でしたが、1人だけ途中で帰宅することになってしまいました。

ビアリッツのキャンプ場へ行っていたのですが、4日目の夜中にバッグを盗まれてしまったのです。
バッグの中には貴重品が全部入っていました。財布、クレジットカード、身分証明書、スマホ、保険証、乗り物パス、etc

警察に聞かれて、息子が盗まれた携帯の IMEI 番号を調べて、と電話がかかってきたのですが、私は以前友人からこの番号のことについて、メールをもらっていたのでピンときました。くわしいことはウィキペディアのこちらで。

とにかく、この番号をブロックすれば、盗まれた携帯電話を使えなくすることができるそうです。
番号は、携帯のバッテリーを外すと書いてあったり、買ったときのレシート、領収書、修理書、など numéro de série または IMEI として15桁の番号が書かれています。
また、携帯電に直接、 *#06# と入力すれば画面に表示されます。

ということで、まだご存じでなかった方は、よかったら参考にしてください。

楽しい夏休みを!!
2015.07.14 Tue l フランス生活 l コメント (0) l top
この記事はブロとものみ閲覧できます
2015.07.09 Thu l 仏語の勉強 l top