2015. 08. 27  
なんだかんだもう一年以上自動車教習所へ通っている息子。

それでも先日、学科試験が受かり、昨日は初めての路上教習の日でした。フランスは最初から路上教習だけど。

最初は怖くてドキドキしたけれど面白かったそう。

ハンドルだけ握って、ギアチェンジは教官の方でやったとこのとで、なんだかそれって遊園地の乗り物みたい。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
2015. 08. 26  
もうすぐ夏休みも終わりですね。

今年は日本のお盆の休みに合わせて10日間ほど子供たちと3人で一時帰国をしました。
日本の家族と一緒に祖父の墓参り、祖母のお見舞い、海に行ったり、3年に一度の、地元のお祭りに参加して来ました。
久しぶりに過ごした日本の家族との時間、海、お祭り、とても楽しかったです!

Youtube で見つけたお祭りの様子↓


悲しいこともありました。サモエドのジュリエットが私と子供たちが日本にいる間に天国へ行ってしまいました。
でもいろいろと病気をかかえていたのに、14歳と4か月までよく頑張りました!
ゆっくり休んでね。

↓いとこ6人!
itokos にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム