マンモグラフィー

2年に1度のマンモグラフィーへ。
私の胸が小さいせいで、なかなかうまく撮影が出来なくて、何度も取り直し。
そんなにレントゲン浴びていいのかしら(>_<)

撮影担当者は女性の方だったけれど、
「何回も取り直しでごめんなさいね、もー、いっそのこと私の胸を分けてあげたいわ。」
って。失礼なっ!でも反射的に、
「わけてくださいよー。」
と答えてしまった自分。

頭の中で、『おっぱい、しっぱい、世界一』がリフレインしていた。 (←朝ドラ『まれ』より)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

初めてのスマホ、遠近両用メガネ

プリペイドの携帯電話の具合がよくなくて、家族に勧められて私もはじめてのスマホを買った。
子供たちに操作を教えてもらおうと、何も考えずに同じモデルでサムスンのギャラクシーS5を買ったけれど、
言語の設定で日本語がなくてがっかり。中国語や韓国語はあるのに。

買った後に聞いたのだけれど、iPhoneは日本語で操作が出来るらしい。
日本語で操作できれば、日本語のアプリも使えるってことだよねえ。

フランス語設定言語だと、使える日本語アプリも、限られてくる。
または英語バージョンだったりして頭が痛い。

私のツムツムは英語版なので、日本語版のツムツムとは別物らしい。
日本の家族とハートが交換できないのが残念~。

Samsung Galaxy S5 4G+
2015-09-25.jpg

この日は、ショッピングセンターに行ったので、眼鏡を買い替えるので遠近両用の眼鏡を注文した。
女性の店員さんはなかなか親切で、私の顔に合うフレームを探してくれた。

気に入ったフレームを試着していたら、
「お客様は鼻が低くていらっしゃるので、こちらのモデル、とてもお似合いになりますよ。」
と。
「それはもう、"平たい顔の民族"ですから。」
とは、返事しなかったけど、以前観た「テルマエ・ロマエ」の映画のワンシーンが蘇った。 にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

パリ、テクノパレード

仮装してパリのテクノパレードに参加した息子と友人二コラ。

indianboysepia_400.jpg

technoparade_400.jpg

ThomasAlan_400.jpg
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示