パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パソコン修理中

慣れないスマホからの投稿です。
hpのノートパソコンを修理に出しています。
左ヒンジ部分が壊れてしまったのとファンの音がうるさく異常に熱くなってしまうので。液晶カバーの交換とか修理代見積もりは270ユーロ。でも新しいの買うより安い。
【 2016/08/25 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)

今年のヴァカンス

前回のブログ更新から一か月以上たってしまいましたが、なんとか元気にやっています。
仕事では、フランス人がここぞと各自バカンスに旅立ってしまい(>_<)、代理で慣れない作業に打ちのめされていましたが、やっと担当者1人が3週間(以上の)休暇から帰ってきました(アフリカの空港で足止めをくらったらしく、3日ほど遅れて)。

家族のバカンスですが、今年は日本に一時帰国しないので、20歳と18歳の子供たちはそれぞれサントロペ Saint-Tropez の友人宅に泊めてもらい、南仏のヴァカンスを満喫したようです。夫と私はまだこれから。下旬ごろにオーヴェルニュ地方のヴィシー Vichy に数日でかけ、夫の妹に会ったり、ティエール Thiers の町などドライブで懐かしい郷土巡りを楽しみたいと思います。
【 2016/08/13 】 日々のこと | TB(-) | CM(4)