2016. 10. 06  
今朝の気温は5度。朝夕だいぶ肌寒くなりました。

いつごろから野鳥に餌を与えたらいいのか、ネットで調べてみると、11月末から3月末ごろまでなんですね。

この春、ロメオの毛をせっせと巣に運んでいたアオガラさんたち。今度は、そのサモエドのベッドで大きくなったヒナが遊びに来てくれるかな?


↑30秒くらいからズームになりますが、電話の呼び出し音が入ってしまいました。
見てくださる方は音鳴りには気を付けてください。

2016. 10. 02  
昨日の土曜日は息子の引っ越しでした。ランスの学校へ通うのでアパートでの初めての独り暮らし。私にはロメオの写真を、娘には綿のかわりにジュリエットの毛の詰まったくまちゃんのヌイグルを持たされて(^^;

この数日、なんだかバタバタしていて、今日はNHKフランス語ラジオ講座3日分まとめて勉強しています。たまるとツライ・・・。

朝ドラ『とと姉ちゃん』、最終回を迎えましたね。私は花山さん役の唐沢寿明さんが好みでしたが、最終回はホロリと感動させられました。月曜日からの『べっぴんさん』も楽しみです。主役の芳根京子さん、『表参道高校合唱部!』でとても良かったです。
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム