2017. 01. 23  
夫、娘とともにカラゼア犬舎のある、Aubigny-sur-Nère まで仔犬を選びに車で出かけました。(ランスで勉強中の息子は、遠くて今回は来れませんでした。)

生後30日の男の子。
ウォルフィーです。
はじめまして!
2017-01-23-01.jpg

我が家へ来るのはあと一か月後になります。
2017. 01. 21  
娘に教えてもらった動画があまりにもかわいかったので・・・(*^-^*)  

  circle of life
2017. 01. 19  
先週、学校訪問をするので娘がTGVでナントまで行きました。来月もまた行く予定で、じゃあ早めにチケットを手配しようと、ネットで購入した翌日、パリまでわざわざ遠回りしなくても、近郊の駅からナント行き直通TGVが出ているのを知りました。がーん!値段も安かった!!すごいショックで激しく後悔していたところ、娘が、
「でも、モンパルナスの駅には、ピアノがあるから、それが楽しみ。」
と。
なんで、駅にピアノがあるんだろう、と思ってSNCFのページを見たら、80台近いピアノが全国各地に置いてあるんですね。知りませんでした。誰もが自由に弾けるそうです。YOUTUBEの動画も見て、旅行者や、駅を利用する人たちが、気軽に、本当に楽しそうにピアノを弾いている姿に感動しました!さすが芸術の国フランスです!!
piano_8.jpg 

2017. 01. 15  
今年は、オーヴェルニュへの引っ越しを考えていて、家を売りに出しています。
昨日は2組の内見があったので、朝から掃除に大忙し。疲れました。
家の匂いが気にならないように、訪問の前にはわざわざコーヒーまで沸かしています(後で自分で飲む)(^^;

サモエドがいたときは、毛が散らかるので結構まめに掃除機をかけていましたが、いないと掃除機をかける回数も減り、逆に家が汚くなるような。

プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム