FC2ブログ
先日、公園で偶然に月齢3ヶ月のサモエドの仔犬、「オラフ」くんに会いました。
この夏休み、娘が始めてのアルバイトで地元のジャルディラン(Jardiland)という大手ガーデンセンターでレジをしていたのですが、そこでサモエドの仔犬をつれたお客さんと話をしたといっていたので、お互いすぐにわかりました^^

懐かしいふわふわ綿菓子のようなコサモの毛!
お顔が、なんとなく小さい頃のウォルフィーに似ています^^
オラフくん、ウォルフィーと遊びたがったのに、コサモパワーにおされたじたじのウォルフィーでした。

ところで「オラフ」という名前、フランスでも「アナ雪」は今も人気ですが、2018年生まれの犬の名前は公式ではアルファベート「O」から始まります。2017年はOの一つ前、「N」だったので、女の子だとナラちゃん、という名前が多いです。

今朝は、黒スピッツの女の子に会いました。名前は「シバ」ちゃん。飼い主さんによると、日本の柴犬オマージュで名づけたそうで、なんだかちょっと嬉しかったです。

Oraf 01  olaf 02

2018.09.11 Tue l 日々のこと l コメント (0) l top
パリの学校で新学期を迎えるにあたり、日曜日の今朝、長女はパリ郊外のアパートへ引っ越していきました。南仏で友人達と遅めのヴァカンスを過ごしていた長男が、帰りがてら車で自宅に寄り1泊、長女の荷物を乗せて一緒に出発しました。

なんだか、一番かわいそうなのがウォルフィー。昨夜は大好きな長男が帰ってきてたくさん遊んでもらって、今朝も長男とふたりで公園を散歩して、みんなそろってにぎやかにしていたのに、あっという間に子供たちは去っていってしまいました。

↓子供たちの去っていた車庫のドア前から動かないウォルフィー・・・取り残された感ハンパない(;_;)
2018-09-02.jpg 

私はといえば、去っていった長女の部屋があまりにも汚く!o(`ω´ )o、掃除洗濯に追われ感傷に浸れません。
2018.09.02 Sun l 日々のこと l コメント (2) l top