2012. 08. 23  
8月7日に住所変更の手続きを申請したフランス滞在許可証、昨日、郡庁(SOUS-PREFECTURE)から手紙が届いて今日はランブイエまで受け取りに行ってきました。前回より小さいサイズのICカードになっていてこれならお財布に収まり便利そう。

これで3年後の更新もスムーズに行きますように・・・以前オーヴェルニュから南仏に引越ししたときは滞在許可証の住所変更をすっかり忘れていたため、10年更新の時は新しい許可証を受け取るのに1年くらいかかってしまいました。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
ハーフを考えよう | サンドラ・ヘフェリン コラム・法律について(国籍)
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
No title
シシィさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰していました。お引越し、お疲れ様でした。そろそろ新居に落ち着いてきた頃でしょうか?
ところで、滞在許可証、無事に新しいカードが受領できたということでよかったですね。私は来年6月に期限が切れるので更新となるのですが、やっぱり何かと不安になります。これが日本だったら安心できるのにね~。フランスとなると、どうも信用できません。(苦笑)
No title
MONSさん、こんにちは!
バカンスはいかがでしたか?

ありがとうございます。引越しはようやく落ち着いたかなってところです。でも新学期がはじまるとまたドタバタしそう(笑)

そうなんですよ~滞在許可証。今回は住所変更だけだったのでまさかカードを新しい住所で作り直すことになるとは思わなかったのですが・・・でも思ったより手続きはスムースに行って安心しました。私は3年後に10年更新が待っています。お互いがんばりましょうね!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム