シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活を書き散らしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パリ・アメリカンホスピタル

先日の8月30日、長男16歳(もうすぐ17歳)の親知らず4本を全身麻酔で抜いてきました。

引っ越して間もないから病院良く知らないし、電話をかけても夏休みで先生いないし、抜歯のタイミングタイムリミットもせまっていたので、やむを得ず今回はアメリカンホスピタルとなりましたが、噂には聞いていたものの、まるで高級ホテルのよう。玄関にはポーターとが待ちうけていて、車から降りてくる病人はリッチな宿泊客のようでした。

午前中11時半の入院に送っていき、午後2時に手術、午後6時からの退院なのに渋滞にはまり7時過ぎに迎えに行きました。当日夜は痛みを和らげるためソファー椅子で寝ていた長男。痛み止めを飲んでいても痛いらしく泣いていました。

次回、長女の時のための備忘録:
病院では退院の時に処方箋をもらい薬はでません(抗生物質、痛み止め、炎症止めなど)。退院後慌てて薬屋さんを探す羽目にならないよう、営業時間もチェックしておくこと。

頬を冷やすためのアイスノンのようなものとサポーターを常備しておくこと。
COMPRESSE CHAUD/FROID REUTILISABLE SIZE:14X13cm
関連記事
【 2012/09/02 】 子供たち | TB(-) | CM(6)
No title
一度に4本も親知らずを抜いたなんて、聞いただけでも「ひぇ~」と声を上げてしまいました。息子さん、かなり痛かったんでしょうね。本当にかわいそう。くれぐれもお大事にしてくださいね。
【 2012/09/02 】 編集
疑問?
一気に抜いたね~(--;)
私は去年の秋、歯のトラブルで半徹夜続きの日々だったので、歯の痛みが耐えられないのは本当に良くわかるよ。
あれはツライよね・・・。くれぐれもお大事に。

日本でも院外処方箋といって、この頃は病院の近くにある調剤薬局で薬を貰います。
うちの近くの薬局に処方を待っている間、マッサージチェアが使える所が1軒あって、ついついそこに薬を貰いに行っちゃいます(^^)

やむ終えず今回はアメリカンホスピタルってど~いう事?
保険が利かないとかが理由?

【 2012/09/03 】 編集
お大事に
痛くて泣いていたとは、可哀想なアラン。涙
親知らず4本を一度に抜くというのは、歯医者さんで学生時代バイトしていた私の経験には、全く無いことです。
多分、日本ではないかな。
とてもワイルドね。。。
くれぐれもお大事にね。
【 2012/09/04 】 編集
ありがとうございます。
ご心配ありがとうございました^^
おかげ様で明日は抜歯です。
今まであまり痛い思いってしたことがなかったから、これも良い経験?になったかも~
【 2012/09/09 】 編集
Re: 疑問?
やむ終えず今回アメリカンホスピタルというのは、他を探している時間がなかったの。保険はきくけれどそれ以上に費用がかかるから、やはり敷居が高いんだよねえ。きっとあのリッチなティーサロンとか、玄関の制服ポーターとかおしゃれなシャワールームに診察費や入院費が回っているんだねえ。
アランの学校が始まってしまうと歯を抜いた翌日に腫れた顔と痛みで授業ってやっぱりだし。
かかりつけだったサントロペのお医者さんに紹介してもらったこちらのお医者さんに連絡しても、夏休み中はすでに予約で一杯か、バカンスに出かけてしまって病院が閉めてしまう、ということだったの。
ご心配ありがとう。私もマッサージつきの薬屋さんが良いよ!^o^/
【 2012/09/09 】 編集
Re: お大事に
心配してくれてありがとう~
おかげ様で今日抜歯だよ。
歯医者さんでバイトしていたんだった?

親知らず抜くのには選択があって、一本ずつ部分麻酔か、全身麻酔で全部。
友達お母さんが息子さんを全身麻酔で抜くようにしていたし、アランもそれが良いというのでそうしたよ。
エリカの時はどうするかなあ。
【 2012/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する