シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

HOTEL IBIS、84ユーロ返して。銀行明細はしっかりチェックしないと。

この夏、日本一時帰国の予定がキャンセルになったとき、うっかりシャルルドゴール空港内に出発の前日分予約していたホテルの予約取り消しを忘れてしまった。

なので、その予約分が銀行口座から引き落とされてしまったのは自分たちが悪いので仕方ないとは思うけれど、2部屋予約したのに3部屋分引き落とされたのはやっぱり見過ごせません。
ということで、現在Hotel ibis Roissyとメールのやり取り中。

銀行明細はファイルにしまう前に念入りにチェックしないとです。
ホテルの件もそうだけど、今回銀行明細をチェックしていて、保険屋さんから不明金が3回(7、8、9月分)続けて引き落とされていました。詳細を問い合わせると、引っ越す前の家の住宅保険を取り消すのを忘れていたそう・・・払い戻しします、といってくれたけれど入金されるまでこちらも気をつけないと。

《追記》
下のコメントでも返信させて頂いたように、意地もあり、結局は夫がホテルまで乗り込んでようやく返済してもらうことが出来ましたが、乗り込んでいかなかったらお金は返ってこなかったと思います・・・いろいろと勉強になった出来事でした。

保険屋さんの方は古くからの知り合いということもあり、スムーズに返金分が入金されていました。
関連記事
【 2012/09/23 】 フランス生活 | TB(-) | CM(-)