パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

村上春樹『1Q84』を読みました。

今月の初め、東京に4泊で一時帰国をしていたとき、泊めてもらった妹の家に村上春樹の1Q84の1巻が置いてあり、ああ、これが話題になっていた本ね、と手にとって見るとさすが村上春樹、面白い!滞在中には全部読み終わらなかったので帰りに空港で購入したけれど、まさか6巻まであったとは!

フランスに戻ってから全巻読んだけど、正直最後の4、5巻はどうも読みづらかった。
私はミステリー小説のような、最後にすっきりとした答えのあるストーリーを期待していたのに、これって実はファンタジーだったのね、と読んでから気づいたので。でもそのうち、読み返したくなりそうだけど。
関連記事
【 2012/10/20 】 本・TV・DVD・映画 | TB(-) | CM(-)