2012. 10. 21  
今度の土曜日から、息子の中高と一緒だった仲良しの友人が南仏ヴァール県から泊まりに来る。期間はトゥサンのバカンスの間二週間ほど・・・なのでなんとなく気分が憂鬱になっている自分。

いや、遊びにきて、泊まっていってくれるのは全然良いんだけど・・・でも二週間って長いような気がする、と思うのは私だけ?

トゥサンのバカンスの間中ずーっとだもん。

そんなに長い間、家族でも泊まっていったことないし。

と思うのは私が日本人で、私の家族も日本人だから?

フランスではバカンスの間二週間とか、子どもを友人宅に送り込むのって普通のことなのだろうか。

誰か「それ普通のことだよ。」って言ってくれたら私も諦めがつくんだけど^^;

普段通りの生活を心がけ、子どもたち同士に任せ、自分は張り切って特別なことはしない、けれど居心地悪くないように勤める。程度で過ごそうと思っているけれど。

うちは犬達がいるから、遠距離で旅行とか出かけられないし。

クララの遊び相手にハイジを遠くから呼び寄せたように、バカンスの間、息子の遊び相手を雇ったと思う、とか(おいおい)

他にもうひとつ心配なことは、息子は12月の高校のカリキュラムにある3週間の仕事研修先を自分で見つけなくちゃならないんだけど、電話をかけては断られ、現在までまだ見つかっていない。このバカンス中に探さないと後がないのに、大丈夫か息子よ。

あー、何で本人が心配しないで私ばかり憂鬱になっているんだろう!
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
サモエドみつけた!
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
バカンス
こんにちは。
日本は金木犀の良い香りが辺りにただよい、深まる秋を感じます。

バカンスってこんな時期にお休みがあるんだ。
預かるのが2週間って長いよねぇ・・・。
家の事情を話して、期間を短くするとか、してもいいんじゃないの?

「クララの遊び相手にハイジを遠くから呼び寄せたように、バカンスの間、息子の遊び相手を雇ったと思う、とか(おいおい)」

これシシィちゃんらしい喩えで受けた!
お友達と過ごすのは楽しそうだけど、双方のお家に負担がないようにしたいよね。

追伸:きつつきかわいい♪
聞きたい事があるから後でメールします。
Re: バカンス
金木犀かあ、良いなあ~
こちらは毎日栗のイガ拾いで大変だよ。これって毎秋の仕事になると思うと・・・

友達は、まー、断りきれる事情もないし(>_<)、往復の割引チケット買っちゃったとのことだし、今さら断れないねえ。
ロッテンマイヤーになって、振り回されないよう乗り切るよ。なんか名前も似てるし。

庭には、色々な鳥が来るから見ていると面白いよ!
聞きたいことってなになに?メールまってるね^^
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム