シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

年末恒例のチップ、カレンダーの季節が来た。

夕方家のチャイムが鳴って、誰かと思ったら生活ゴミ収集係りの人が二人、カレンダーを持ってやってきました。

年末恒例、チップを渡します。

でも全く念頭においてなかったので軽いパニック。持ってきたカレンダーを選ぶ振りをしながら、いくら渡せば良いのかとあたふたと計算。

前に住んでいたところは、町中で個別収集とかなかったし、5ユーロ渡していたけれどここは5ユーロじゃ恨まれそう!

普通ゴミのゴミ箱がうちは二個あるし・・・いっか、10ユーロで。(この後の郵便の人も、消防の人もみんな10ユーロでいいかな? いつ来られてもいいように、お札用意しておかないとだよ。)

良い年末を~と去っていきましたがまだ10月、ちょっと早くない?
関連記事
【 2012/10/23 】 フランス生活 | TB(-) | CM(-)