パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

仏語の書き取りサイト

フランス語の書き取り、やった方が良いんだろうな、と思って探してみたらこんなサイトがすぐにみつかりました。

http://www.ladictee.fr/

ゆっくりと何度も読んでくれるし、答えも載っているので、すごく使いやすいです!

書き取りは、CE2(8歳レベル)から始めていますが、私にはちょうどよさそうです(ていうか、その下のレベルないし)。

書き取り→音読→暗唱

ノートに書き取れるようになったら、メモ帳にも写して、ちょっとした空き時間、子どものお迎えを待っている車の中でとか、音読、暗唱の練習をしていますが、問題はいつまで続くか???

昨日からはじめたところですが、毎日少しずつでも続けたいです。
関連記事
【 2012/10/24 】 仏語の勉強 | TB(-) | CM(-)