2012. 10. 25  
ポットの中に水のかわりにホワイトビネガーを注ぎ、一度沸騰させたらあっという間にカルキが取れて綺麗になりました!

その後は酢を捨て、水ですすぎ洗いし、念のためもういちど沸騰さたお湯も捨てておくと酢の匂いも残りません。

vinaigre-blanc-416667.jpg

引っ越してから3ヶ月、以前住んでいたところでは特に気にならなかったのですが、水質が変わったせいか、湯沸しポットにカルキが付くようになりました。

ネットで調べてみると酢で綺麗になるというので試してみたら本当に綺麗になりました。

酢を沸騰させず、一晩つけておくだけでも良いそうです。

他にも方法があれば教えてください。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
寝違えて中学校を欠席した娘。
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム