2012. 11. 13  
やられました~!!

10月の末に、年末恒例のカレンダーを持ってやって来きた生活ゴミ収集の二人は、やはり詐欺でした!

市役所発行の冊子がポストに届いて、町ではそういったカレンダーは作っていないし、募金は強制ではないので支払う必要はありません、注意するように、との勧告が出ていました。

ペラペラのカレンダーと引き換えに、私は10ユーロを、その後日、家の前ですれ違ったという夫は5ユーロを渡してしまいました。

うーん、やけに張り切っているお二人さんだなあ、と思っていたけれど、詐欺だったとは・・・。

ついでに、トラックで来る野菜売りの人にも気をつけるようにとあって、市場最低価格で仕入れたジャガイモ数十キロなどを産地直送、高級野菜とか言って高値で売りつけるそう。

人を騙さなければ生きていけないなんて、なんだか悲しい世の中だなーーー
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
高校生の息子の職業研修先探しに明るい兆しが。
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム