パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

柔軟剤で子どものアトピー再発?

「お母さん、10日くらい前から腕にぼつぼつが出来てかゆいんだけど。」

と、高校生のわが息子。

思い当たることと言えば、その頃にちょうど柔軟剤を使い始めたこと。

彼が赤ちゃんの頃、体に湿疹ができて、小児科の先生には、柔軟剤は一番良くないから使うのはやめて、洗剤もLE CHATのマークにしてくだい。と言われてその通りにしていたんだけど、もう大きいから大丈夫かな、と思って使ったらやっぱり駄目だったみたい。

今日は早速柔軟剤をやめて、LE CHATのデリケート肌用?洗剤を買って来て洗濯してみた。
関連記事
【 2012/11/26 】 日々のこと | TB(-) | CM(-)