2012. 12. 02  
暖房のない家の中にいても寒いだけなので、今年のクリスマスツリーはどこで買おうか、と家族で下見に出かけた。
自宅から一番近いガーデニングセンター、車で30分ほどのプレジールという町のトリュフォーは、大きくて見ごたえがあった。
この系列の園芸ショップは初めて。
ペットの犬や猫、ウサギやハムスター、鳥、魚も売っていた。
今のシーズンはクリスマスグッズでいっぱいなのと、あと防寒用アウドドア系の服が売っていて、それも大き目のサイズが結構そろっている。
サンタクロース体型の夫の服を探すのにいつもすごく困っていたんだけど、今日はここで冬服を二枚買うことが出来た(たぶんこれがクリスマスプレゼントということになりそう)。
クリスマスツリー(生木の方)も良いのがありそうで、後日買いに来ようと思う。



関連記事
NEXT Entry
犬の糞の付いた靴で絨毯を歩き、「俺のせいじゃない。」
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム