シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ガーデンセンター、トリュフォー (Jardineries Truffaut Plaisir)

暖房のない家の中にいても寒いだけなので、今年のクリスマスツリーはどこで買おうか、と家族で下見に出かけた。
自宅から一番近いガーデニングセンター、車で30分ほどのプレジールという町のトリュフォーは、大きくて見ごたえがあった。
この系列の園芸ショップは初めて。
ペットの犬や猫、ウサギやハムスター、鳥、魚も売っていた。
今のシーズンはクリスマスグッズでいっぱいなのと、あと防寒用アウドドア系の服が売っていて、それも大き目のサイズが結構そろっている。
サンタクロース体型の夫の服を探すのにいつもすごく困っていたんだけど、今日はここで冬服を二枚買うことが出来た(たぶんこれがクリスマスプレゼントということになりそう)。
クリスマスツリー(生木の方)も良いのがありそうで、後日買いに来ようと思う。



関連記事
【 2012/12/02 】 フランス生活 | TB(-) | CM(-)