2008. 01. 23  
がーん!お財布が無い!!!
今朝学校へ子供達を送っていった帰り、地元スーパーのスタンドでガソリンを入れ終わって、気がきく私はレジを通る前にクレジットカードを出しておこう、とバッグを空けたらなんとお財布が入ってなかったのでした!

普段財布はバッグの中に入れっぱなしにしておくのに、昨夜夫が私の財布をバッグから取り出して現金だけ持って行ってくれれば良かったのに、財布ごともって子供たちとパンやへ買い物へ行ったあと、バッグの中に戻してくれなかったらしい・・・

確認しないでガソリンスタンドに行っちゃう私もいけなかったけれど、腹を立てながら夫に財布を持ってきてくれるよう携帯をかけた。

幸い免許証と保険証はお財布とは別のケースに入れてバッグにしまってあったので良かった。
レジの人にわけを説明して、身分証明書の免許証を提出している時に夫がやってきて一件落着。
恥ずかしかったけれどレジの人は親切でした。普段こういう場合(←こういう場合多いのかな)、免許証などの身分証明書を提示し、必要書類に項目を記入したあと財布を取りに戻って良いらしい。携帯電話もっていて良かったです。

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
オーヴェルニュへ旅行
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム