2012. 12. 16  
糖尿病で獣医さんのところへ連れて行く前日(12月12日)、ひたすら具合の悪いジュリエット。
水をがぶがぶ飲み続け、庭の水入れに張った氷を噛み砕き、目もしょぼしょぼ小さくなってしまいました。
640xIMG_0188.jpg

インスリン治療を始めて3日目。
多飲、多尿も減少し、汚れた体をシャンプー出来ました。
シャンプー後でちょっと機嫌の悪い顔をしていますが・・・(全然サモエドスマイルじゃないね)
640xIMG_0208.jpg

シャンプー中。
640xIMG_0191.jpg

640xIMG_0212.jpg

640xIMG_0215.jpg

640xIMG_0211.jpg

ジュリエット、元気になって来て本当に良かった。
薬の力ってすごいと思いました。

関連記事
NEXT Entry
サモエド、パリの公園デビュー
NEW Topics
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
Comment
Re: インスリン投薬前、投薬後
久々にジュリエットちゃんの写真を見ました。相変わらず可愛いですね。

それにしても1枚目の写真を見ると、本当に具合が悪そうですね。これを人間に置き換えて考えれば、やはり糖尿病がどれだけ怖い病気なのか、よくわかります。僕も食生活には気を付けたいです。

ジュリエットちゃんが元気に余生を過ごせますよう、お祈りします。
ジュリエットちゃん、元気を取り戻してきたようで何よりです。シシィさんも元気のないジュリエットちゃんの看病で、心配が募っていたことでしょう。お疲れ様です。ジュリエットちゃんの様子が落ち着いて、元気に過ごせますように…。

過去の記事も拝見しましたが、何かとたいへんな時期を過ごされていたようですね。シシィさんやご家族の皆さんは、皆、お元気でお過ごしでしょうか?お互いによい年末年始を迎えられるといいですね。
Re: Re: インスリン投薬前、投薬後
外国語大好きおじさん、ジュリエットに温かいコメントありがとうございます^^
糖尿病は、犬の発症率は1/200の割合と言われていますが、インスリン治療をしなかったら、この後は嘔吐下痢、こん睡状態になっていたかと・・・恐ろしいです。
今は治療が順調にいって、体力付けてほしいです。
お互い健康には本当に気をつけましょうね。
ありがとうございます。
...さん、もしかして今回お名前伏せられていましたか?・・・ていうより、忘れちゃった?(^▽^)
ジュリエットにご心配頂き、本当にありがとうございます。
おかげさまで元気になってきました。なんとかインスリン治療で回復しそうでほっとしています。

なんだか、相変わらずバタバタしていますが、もうこういうことは年に堪えるお年頃です~^^;
年末年始は、義妹が初めて我が家に二週間ほど滞在します・・・大勢の方が楽しいですよね(と自分に言い聞かせ)。
お互い年始年末もいろいろと頑張りましょう~~~
きゃ~、失礼しましたぁ~。
名無しはMONSです。
お察しの通り、記入を忘れていました。
こんなおっちょこちょいはMONSだろうと、たぶん気づいていただけたのではないでしょうか?(笑)
(^▽^)
ええ、同じ仲間って感じで(笑)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム