2013. 01. 24  
インスリン治療を始めて一ヶ月ちょっとのジュリエット。

昨日は獣医さんのところで血液検査。(今回の診察料は23ユーロなり)

まだ血糖値は高いけれど体重が3キロ増えて、13.2キロになっていた。(ベスト体重は23キロくらい)

良かった。(^-^)

体重も増えたので今朝からからインスリンの量を増やし11単位から16単位へ。

16単位って、そんなに増えて大丈夫なのかな?

注射と朝食後のジュリエット、最近買った犬用ベッドの中でまったりと眠そうにして目を閉じていたんだけど、本当に寝ているんだよね?

まさかインスリン過剰投与で血糖値がさがり、昏睡状態とかじゃないよね?

と、すごく心配で、様子をみようと蜂蜜の瓶を握って寝ているそばに付き添っていたら、しばらくして伸びをして起き上がったので、ああ大丈夫と確認。ほっとした。

10日後に獣医さんに経過を電話で報告するようにとのこと。

*写真はロメオ
IMG_0110x640.jpg


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
27日「NHKワールド」の特別番組「ジャニーズ・ワールド:トップ・オブ・ザ・Jポップス」
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム