2013. 03. 06  
憧れの国、ドイツ。

我が家からミュンヘンまでは860㎞、グーグルマップで見ると車で約8時間の行程です。

(我が家から引っ越す前に住んでいた南仏コゴランへ行くのと同じくらいの距離)

今日は午前中、そのミュンヘンから、夫の仕事の、新しい取引先の人が二人、やってきました。

お父さんとその息子さん。

私より1歳年下の、その息子さんで家業3代目だそう。

お二人ともフランス語が堪能で、会話はフランス語で行われたけれど、時々親子で相談されるときに聞えるドイツ語の響きがなんとも言えず素敵。

こういう機会があると、再びドイツ語の勉強がしたくなってしまいます。

それにしても、質の良さそうなスーツにパリッとしたワイシャツ、ピカピカに磨かれた靴、のドイツ人ビジネスマンに、吠えながらすりよっていったサモエド犬、ロメオとジュリエット。

無邪気、を通り越して、躾の行き届いていない田舎もの丸出し犬で恥ずかしかったです-_-;

ていうか、彼らのスーツに毛がびっしり付きそうで焦りました!!

だめっ、来いっ、と呼んでも無視するし(>_<) 

なので、ロメオはお菓子で釣り、ジュリエットは丸ごと抱きかかえて引き離しました(恥)

やはりドイツ人には凛々しくて無駄吠えしないジャーマンシェパードとかが似合いそう。

001X400_20130307074514.jpg
(>_<)

関連記事
NEXT Entry
雪が降っています。
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム