シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

明日は親知らずを抜く日。

14歳の娘。6月で15歳になる。

親知らずはまだ生えていないけれどレントゲンには写っている。小学生の頃から歯の矯正をしていて、ブリッジはすでに取れているけれど、今度はいよいよ親知らずを抜く時期になった。

親知らずが生える場所があれば抜かなくても大丈夫だけれど、場所が無いと分かった時点で、親知らずの根が張らないうちに抜いたほうが良いそうだ。

全身麻酔ということで、明日の手術に備え、今晩真夜中過ぎから飲食は水でさえも一切禁止。

明日は7時半の予約でヴェルサイユの病院へ。

今回は忘れずにアイスノンCoussin thermiqueを4個用意した。

長男の時はこれを忘れて、不便な思いをしたので。
coussin-thermique-nexcare-reutilisable-mini-.jpg
関連記事
【 2013/03/24 】 子供たち | TB(-) | CM(2)
No title
11月で14歳になる長女は、先日、ようやく器具を装着したところです。
その日は、歯が痛いと言っていたけど、
今は落ち着いた様子。
一本、下の奥歯がすごく曲がっていたけど
(レントゲンで見ると恐ろしいほどに曲がってた・汗)
今のところ、まだ抜かなきゃいけなそうな歯はないようです。
健康な歯を抜くって、(歯が)元気なだけに
抜くのも大変そうだよね。
(想像しただけでこっちがコワくなる)
シシィさんも、朝から付き添い大変でしょうけど、
がんばってね!
【 2013/03/25 】 編集
Micaちゃんへ
MOEちゃんも矯正始めたんだね。
今はちょっと痛いけれど、やはり歯並び綺麗になるし、生涯虫歯にもなりにくくなるものね。

おかげさまでエリカの無事抜歯すみました!
ご心配ありがとう。(早起きして当日午後はだるかった)
ハムスターみたいにほっぺた腫れているよ^^;
でも去年の夏はアランだったけれど、今回エリカの方がずっと術後の経過はいいよ。
出血も全然ないし。この違いは何だろうって感じだよ。
【 2013/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する