パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

温泉卵

昨日もまたアイロンがけをしながら日本のドラマをみていました。

「めしばな刑事立花」

そこで、画面いっぱい映る美味しそうな「温泉卵いり天ぷらそば」を見ていたら、温泉卵が食べたくなってしまいました。

クックパッド温泉卵の作り方

↑本当に簡単に出来て感動!

温度を調節したお湯に卵を入れて9分待つだけ。

ただ、天ぷらうどんが作れないので、どうやって作った温泉卵を食べたら良いのか、悩みました。

結局、しょう油を垂らして前菜風に・・・一秒で食べられる前菜でした^_^;

onsenn.jpg
関連記事
【 2013/04/24 】 飲食関係 | TB(-) | CM(2)
お久しぶり
どうも~お久しぶりです♪

PTAの引継ぎが終わり、やっと暇になりました♪
研修先決まって良かったね。しかも面白そうな会社だね。

温泉卵、うちは良く作ります。
うどんの具にするのは定番だけど、そのまま卵かけご飯にして食べてたり、水菜ときゅうりと大根の細切りの上にのっけておかかをかけて、和風ドレッシングで食べているよ。
【 2013/04/26 】 編集
せっちゃんへ
コメントありがと~、いろいろと今までお疲れ様でした!

温泉卵、美味しいねえ。すっかりはまっているよ。
もう卵は温泉卵じゃないと食べられないくらい。

せっちゃんの水菜きゅうりだいこん細ほそぎりおかか、見た目からしてとっても美味しそう・・・さすがせっちゃんだよ!!

昨日は私は冷奴の上にトッピングしてみました・・・←あんまり芸がないねえ?^_^;)
【 2013/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する