シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

インスリン注射失敗。

昨年の12月から打ち始めたインスリンの注射、始めて失敗した。

注射を打った後に、インスリンの液もれを発見。

でも、液もれがどのくらいの量だったのか分からないので、やり直しは出来ない。

最近、ジュリエットが注射のたびに軽く悲鳴を上げるので、どうやら垂直に深く刺しすぎていたみたいなんだけれど、

皮膚注射なので、針を斜めに浅く打つように調節しようと思ったところ、浅く打ちすぎて皮膚を通過してしまった。

獣医さんには、

何かのアクデントで、注射が打てない日があっても大丈夫ですから、
心配しすぎないで治療にあたってください

との、アドバイスを頂いていたので、パニックにはならなかったけれど・・・。

ジュリエット、ごめん!

最近ちょっと気を抜いちゃっていたよ。
関連記事
【 2013/04/25 】 サモエド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する