ジヴェルニーのモネの庭と家

先日、夫と息子と一緒に、自宅から車で一時間ちょっとくらいのところにあるジヴェルニーの、モネの庭と家を訪れてきました。

(娘は、留守番をしてサモエドを見ててくれるというので。)

休日とあってすごい人ごみ!

チケット売り場も長蛇の列だったので、出発直前にインターネットでチケットを購入しておいて正解でした。

モネの家のほうは撮影禁止とのことでしたが、庭は今の時期、さまざまな種類のチューリップが咲き乱れ、綺麗で圧倒されました。

この庭、実はイギリスの庭師によるものだとか。

400xIMG_0110.jpg

400xIMG_0115.jpg

400xIMG_0116.jpg

400xIMG_0125.jpg

400xIMG_0146.jpg

しかし美しい庭を堪能して帰宅してみると・・・・





ロメオの脚がこんな↓ことになっていました・・・

400xIMG_0200.jpg

400xIMG_0201_20130505220722.jpg

400xIMG_0202_20130505220724.jpg

娘よ、ロメオが穴掘りするのをただ、見ていてくれたの?
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいですねえ!!
まだ うちはシヴェルニー行ったことがないです
一度行ってみたくなりました

ロメオくん・・・ はじめ どうしたの??って 思ったのですが
土堀でしたかあ(笑)

No title

それは、夫に子供を見ててね、って言うと
本当にタダみてるだけ・・・というアレと一緒?(笑)

そうそう、今日、すごく久しぶりにクーベルタンの牧場に行ったんだよ。
その前に、鴨のいる公園と、山の上のお城にも。
看板が立派になっててビックリ!
あと昔は、ヨーグルトも瓶の容器だったのが、今はプラスチック容器に。
人気が出て、遠くから来る人も増えたからなのかもしれないけど、
なんかちょっとショックだったわ。

わぁ!

素敵なお庭ですねv-218
それにしても、日本もフランスも休日人が多いというのは、同じなんですね。

オチはロメオくんの足。。。
うん、ただ見ていてくれたんだろね(爆)

かぼちゃんへ

私も今回初めてでしたが、家族連れも多かったですよ~
ヨーロッパや、アジアからの観光客でにぎわっていました。
今度また別の花の季節に訪れてみたいです。

穴掘りには本当に困ったものです・・・本人は最高に楽しいんでしょうけれど。
埋めるのも大変だし掃除も面倒(>_<)

ZAZAちゃんへ

あはは、そうそう一緒一緒。みてたけれどコブ作っちゃったよ、みたいな(笑)
クーベルタン牧場まで来てたんだ~~~
この辺はZAZAちゃんの方が詳しいものねえ。
鴨の公園のところには、車を止めて犬を散歩させたりするよ。
あーでも、そこまで来たんだったらうちに寄って、お茶でもビールでも飲んで行ってくれれば良かったのに~(>_<)

ヨーコさんへ

休日で晴れていたりすると、どこも混雑ですねえ。
先月は動物園へ行こうとわざわざ出かけたのに、あまりの人ごみに帰ってきてしまいました。

それにしても、サモエド穴掘り好きですよねえ。いい加減いい年なのに(>_<)
掘った穴の中に寝ていたときは、息していないんじゃないかと驚かされました~~~(爆)

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
ウォルフィー: MADE TO LOVE WOLFY OF KARASEA
父: EVELEST-SISCO DES LUMIERES DE L'OSTREVANT
母: HIGHT SECRET IN LOVE OF KARASEA

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示