2013. 05. 10  
先週、初めて地元の市民プールへ泳ぎに行きました。

今日で二回目。

水泳は腰痛に良いんだよ~と、以前友人に教えてもらって、いざ泳ぎ始めてからは本当に痛み、というか慢性的な鈍痛がぴたりとなくなりました!

ちょっと感動ものです。

プールへ通って泳ぐなんて、結婚してからはしたことがありませんでしたが、週一くらいのペースで続けたいなと思います!

引っ越してからの婦人科の先生にも、半年ごとの定期検診に行く度、

何かスポーツしているの?

え?していないの!?

ウォーキングでも良いからしなさいね!!!

と言われているので、次回は胸をはって、水泳始めましたって言いたいです。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
ボーダーコリー捕獲
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
No title
夏のように暑いと プールに行きたい!って 思うんですが・・・
どうも 冬・・・無理です(笑)

でも 健康には ほんといいんですよね

わたしも こっちにきて まったくスポーツをしてないので
何かしないと・・と 思いながら まだ始めてません
運動
あはは、今日なんか冬・・・っぽかったですね。

かぼちゃん、そうなんですよ、スポーツは何かやったほうが良いんですよねえ。犬たちが若くて良く歩いた頃は、彼らを連れてウォーキングしていたんですけれど、素人で歩きすぎたせいか、股関節を痛めてしまいました。

プールが面倒になったら、ネットでドラマを見ながらの室内自転車もいいかも、なんて思っています。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム