パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ボーダーコリー捕獲

昨夜、ボーダーコリーを捕獲した。

ていうか、うちの前でずっと吠えているんだもん、捕獲しないことには近所迷惑(>_<)

ロメオもジュリエットも興味津々!!

首輪には電話番号と名前・・・スカルちゃんというそうだけれど(頭蓋骨、なんて女の子なのにすごすぎ!)、が記入されていたのですぐに飼い主さんに連絡が付き、迎えにきてもらった。

飼い主さんの話しではかなりの脱走犯らしく、以前は捕獲されてかなり遠くの収容所?まで連れていかれてしまったらしい。

二ヵ月後、まさかフワフワの毛をしたボーダーコリーの仔犬を連れてきて、責任とってください、とか言われないよね(笑)

IMG_0255.jpg
最近のロメオ・・・

IMG_0268.jpg
と、ジュリエット

IMG_0277.jpg
関連記事
【 2013/05/17 】 サモエド | TB(-) | CM(6)
No title
昔 義理両親宅に(わたしは まだ日本にいたころ) よく犬が来て
何度 飼い主に連れて行っても 戻ってくるらしく
最終的には 義理両親の家で飼われてました(笑)

もしかしたら そのボーダーコリーも 戻ってくるかも?!(笑)
【 2013/05/17 】 編集
No title
うちが昔、あのあたりに住んでた頃、
毎晩、同じ猫がうちにフラッと来てたよ。
まあ、猫はそういうこともあるけど、
イヌは基本的にあんまりふらっとしないよね。
(動物のお医者さんにも脱走常習犯出てきてたけど。)

でも、イヌやネコならまだいいけど、
うちが昔あのあたりに住んでた頃、
イタチの仲間(強烈な匂いとヒョロッとした体形から)
が、フラッときたときには参った。(もちろん、野良・・・ってか野生?!)
思わず、夫に電話しちゃったもの。
(まだ、在仏1年とかの頃ね)

サモエドとボーダーコリーのあいだに、何もなかったことを祈ります。(笑)
【 2013/05/17 】 編集
脱走犯
戻ってきたら・・・どうしよう~~~!!(飼っちゃうかも?)

そんな稀なケースもあるんですねえ・・・どんな犬種のわんちゃんだったのでしょう?
余程居心地が良かったのかなあ?

でも、うちの犬が他所へ毎回脱走していたら悔しくて泣いちゃうかも(笑)
【 2013/05/17 】 編集
脱走犯
ハスキーとか、サモエドって、聞くところによると脱走の常習犯みたいだよ。
柵をしっかり作っても、掘って脱走したり。
うちのも若い頃は良く脱走して探しに行ったものだよ(汗)
猫はいいね!顔見知り?になると愛着も沸いちゃうよねえ。

それにしても野生のイタチの仲間ってすごい!!田舎なんだねえ~この近所は(笑)
でも見てみたい気がする・・・あ、サモエドとイタチのミックスは困るかも(爆)
【 2013/05/17 】 編集
No title
確かに、あの漫画でもハスキーは脱走してたよね。(笑)

でも、こっちであんまりイヌがひとりでフラフラしてるのって見ないよね?
猫はよくふらついてるけど。(笑)
イヌはやっぱりひとりでふらついてると問題なのかもね?

イタチ、見ないほうがいいよ~!
姿はともかく、匂いがすごいよ。
うちにふらっとは行ってきたと思ったら、
強烈な匂いで、私は椅子から降りられなかったよ。
コワくて。
まだ若かったし。(笑)
あ、鹿が車にぶつかって死んでたとこにも出会ったよ。

【 2013/05/17 】 編集
コゴランの町中に住んでいたときは、徘徊犬のグループ(3-4頭)がいて、それもみんな大型犬で、いつもゴミをあさって散らかして迷惑していたよ。小さい子供とかも危ないんじゃない?とか、放置しておく町の体制を疑ったけど、さすがにこちらはそういうのって無いね。

イタチ、家の中に入ってきたんだー!それは怖いかも(>_<)
そのとき、猫のこむぎちゃんはいなかったの?

良く鹿注意、みたいな標識があるけれど、本当に危ないんだねえ。
気をつけないとね!
【 2013/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する