2013. 05. 31  
今日は年に一度の、ロメオとジュリエット狂犬病予防接種へいってきました。

(それぞれ、この5月と4月で12歳になりました)

それと、ジュリエット糖尿病の血糖値の検査。

血糖値は、相変わらず4と(400台ってことらしい)、最高値らしいけれど、獣医さんとしてはインスリンの量は増やしたくないとのことでした。

16単位の注射を朝の9時に打っています。

でも、ジュリエットの体重は19キロまで回復。

去年12月の10キロから驚異的な回復です(^-^)
関連記事
NEXT Entry
「あまちゃん」っておもしろいね!+追記
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
血糖値
値だけ見ると高めな感じですが、
インスリンを打った時間との兼ね合いもあるので
一概に高い、とは言い切れないかもしれないです。

インスリンにも数種あるみたいで、
生活スタイルに合わせて選んでくれるみたいです。
サンは1日1回、夕方の注射なので24時間効き目の持続するものを使ってるようです。

インスリンに体が慣れていないとショックを受けることもあるそうなので
そんなのもあって量を増やしたくないのかもしれないですね。
サンは今28単位打ってるので
ジュリエットちゃんももう少し増やしてもいいような気がしますが
これからの様子を見て、なんでしょうか。

でも、体重が増えてきてるのはうれしいですね!
インスリンがうまく効いてる証拠ですから~。

うまく付き合って、まだまだ長生きしてほしいですね!
Re: 血糖値
マチコさん、ジュリエットを温かく見守ってくださりありがとうございます!
血糖値を測ったのはインスリン注射1時間後だったので、まだ下がり始めた頃の時間だったかもしれませんね。
今のところ、体重も増えているし、19キロというのは、小さめなサモエドのジュリエットにとってはベスト体重かなと思います。
尿はベタベタするのですが今のところ多飲はありません。
また多飲が始まったり、夜中のトイレ回数がすえるようであれば獣医さんに相談したいと思いますが。

注射、マチコさんが教えてくださったように、毛皮をひっぱって空間に打つようになってからおかげさまで本当に楽になりました。毎回注射をしながら、マチコさんありがとう!って思っていますm(_ _)m
本当にありがとうございます(^▽^) /
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム