シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

高校生企業研修の実態。

実態、というほどのことでもないけれど。

高校一年生の息子。建築模型製作の会社で、3週間の企業研修が今週から始まりました。

学校へ申告する紙には、週35時間労働、となっているけれど、働く大人たちは自分の仕事で忙しい。

そんな所で邪魔も出来ないので、今のところ弁当持参で、朝9時半から午後4時まで、一日おきって感じで行っています。

行かない日は在宅で出来る宿題を出してもらったりして。(←でも、昨日は家でゲームしていた)

Web作成会社で研修している長男友人の場合、空いているマックのコンピューターが無いとかで、研修一日目はコーヒーばかり飲んでいたそう。

こんな感じで、ゆる~い研修をしている子供たち。

でも、研修が終わったら夏休み前に20枚程度のレポート書いて提出しなければならないんですって。
関連記事
【 2013/06/12 】 子供たち | TB(-) | CM(2)
No title
企業研修が始まったんですね?
研修レポート20枚はたいへんそうですね~。
頑張れ、息子さん!

【 2013/06/13 】 編集
応援ありがとうございます!
ちなみに、コーヒー研修の友人は、息子の親友でMONSさんと同じ地元の子です! 先日の寅さんCMを見せたら興奮して、あのカフェにも一緒に行ったそうです(爆)

レポート20枚絶対無理!!・・・半分デッサンで済ますとかだったらありえそうですが(笑)
【 2013/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する