2013. 06. 12  
実態、というほどのことでもないけれど。

高校一年生の息子。建築模型製作の会社で、3週間の企業研修が今週から始まりました。

学校へ申告する紙には、週35時間労働、となっているけれど、働く大人たちは自分の仕事で忙しい。

そんな所で邪魔も出来ないので、今のところ弁当持参で、朝9時半から午後4時まで、一日おきって感じで行っています。

行かない日は在宅で出来る宿題を出してもらったりして。(←でも、昨日は家でゲームしていた)

Web作成会社で研修している長男友人の場合、空いているマックのコンピューターが無いとかで、研修一日目はコーヒーばかり飲んでいたそう。

こんな感じで、ゆる~い研修をしている子供たち。

でも、研修が終わったら夏休み前に20枚程度のレポート書いて提出しなければならないんですって。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
隣人のホームパーティで寝不足
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
No title
企業研修が始まったんですね?
研修レポート20枚はたいへんそうですね~。
頑張れ、息子さん!

応援ありがとうございます!
ちなみに、コーヒー研修の友人は、息子の親友でMONSさんと同じ地元の子です! 先日の寅さんCMを見せたら興奮して、あのカフェにも一緒に行ったそうです(爆)

レポート20枚絶対無理!!・・・半分デッサンで済ますとかだったらありえそうですが(笑)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム