2013. 06. 16  
「あの、今晩誕生日パーティをするので、少しお騒がせしちゃうかもしれないんですけれど、ご迷惑だったらここにメモした番号に電話してください。すぐ静かにしますから。」

別荘として使われている、隣の家に時々やってくる、誕生日パーティの主役かと思われるとても感じよさそうな20代の女の子が、昨日の午後挨拶に来てくれた。

「わざわざありがとう。そんなに気を使ってくれなくても大丈夫よ。楽しい夜を過ごしてくださいね!」

と、ええかっこしいで電話メモを受け取らなかった私。

ところが、パーティっていっても、真夜中過ぎて1時ごろにでもなれば静かになるでしょう、と軽く考えていたのが大間違い!

寝室の二重ガラスもなんのその、夜どおし、そして朝は、小鳥のさえずりと共に、ズンズンドンドン響く音楽、ダンス、歓声、叫び声、ついでに大型犬の吠え声。

まさか徹夜パーティとは!!

19年フランスで過ごしてきたけれど、こんなのは今回が初めて。

周囲は閑静な住宅街なのに。

多分20人以上、気温10度くらいなのに、朝までずっとテラス開けっ放し。(寝れないし、うちから隣が見える)

きっと、我が家を含めたご近所さんの誰もが、誰か電話してくれないかなー、と祈りつつ、電話しないで騒々しい朝を迎えたんだろうな・・・やられた~~~

その別荘は現在売り出し中なので、早く売れれば良いな、・・・パーティー好きじゃない人に。

皆さんの周りには、徹夜どんちゃん騒ぎパーティ、ありますか?
関連記事
NEXT Entry
パリ郊外のフレンチレストラン
NEW Topics
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
娘の引っ越しでナントへ。
ミュージシャン、ウォルフィー。
靴紐を吐いた!(ウォルフィー8ヶ月)
朝焼け
花とサモエド
ウォルフィーの小さな目。
フランス語名詞化辞典コピー、その後。
今まで一番大変だったシャンプー。
ムーランへ、滞在許可証の住所変更 / クレルモン・フェランのIKEAへ。
サモエド対コーカシアン・シェパード・ドッグの戦い!?
ピュイ・ド・ドームへ山登り。
Comment
No title
義理妹の家は田舎なので 夏に明け方までパーティーとういのはありましたが・・・・ テクノとかかかって・・・
さすがに このあたりで 徹夜のパーティーはないですね(外での)

真夏でもないし・・・ 結構冷えてくるのに こっちの人は 外好きですよね(笑)

それはひどい!
真夜中0時くらいまでうるさい…っていうことはありましたが、さすがに徹夜パーティーっていうのは未だにありません。そんなことをしたら、たぶん近所の人が警察に苦情電話をするだろうし…。つくづく電話メモを受け取っておかなかったのは失敗でしたね~。お気の毒でした。
No title
義妹さんのところとか、あるのですね。
まあ、この辺も田舎と言えば田舎ですが、でも田舎でも嫌です~~

フランス人って、寒いのもホントへっちゃらですねえ。若者だから?飲んでいるのは本当にアルコールだけ?吸っているのはタバコだけ?と疑ってしまいます!
No title
そうなんですよ、普通やっても0時まででしょ?って思い込んでいたんです~ 南仏の町中にいた頃は、コンサートとか、0時でぴたりと止んでいたし。もし次回があれば、気の毒な人にならないよう、しっかりと電話番号控えさせてもらいます~
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム