2013. 07. 28  
2013年7月7日(日)から22日(月)までの約二週間、子供たちを連れ母子3人で東京へ一時帰国していました。

すでに実家がないので、宿泊先は、西葛西ホテルルミエールのトリプルルームを利用しました。

無料の朝食付き、お部屋には洗濯乾燥機がついていて、本当に便利、助かりました!

自宅に戻り、まだ日本ホームシックが抜けないままでいますが、日本滞在中の出来事など少しずつアップしていきたいと思います。

今回は子供たちを連れて7年ぶりの一時帰国、限られた滞在期間で、会いたい友達に会えなかったのが心残りでした。

----------

フランスに帰ったら、Gパパが作っていた日本の池がほぼ完成してびっくり!

金魚を買いに行きたいな。

IMG_0349_400.jpg

IMG_0350_400.jpg

IMG_0351_400.jpg
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
パスポート忘れた!!!(空港編)
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
No title
素敵なお庭ですね! パパさんすごいです!!

パスポートも無事到着して 日本へ旅立ててよかったですよね
ほんと 念入りにチェックをしていても 忘れるのですよね・・・・

私たちは今まだ日本にいます
主人だけ先にフランスに帰りました

まだ実家があるので 日本へ戻れますが 私は一人っ子のため もし両親が亡くなったら 日本には帰るところがなくなって・・・と 思って悲しくなります

かぼちゃんへ
旦那さんが帰ってしまって寂しいですね。でも残りの日本滞在、思いっきり楽しんでくださいね!
私は日本から帰国して、あまりのいごごち良さについ、「もし日本で暮らしていたら」なんてどうしようもないことを考えて日本ホームシックになっています。

実家はありませんが、地元方面へ帰るというのはやはり良いものですね。次回はウィークリーマンションを検討してみたいなと思います。

庭のことほめてくださってありがとう。夫喜びます!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム