2013. 08. 02  
2013年7月10日水曜日 晴れ

東京は連続の猛暑日、暑い一日でした。

両国の江戸東京博物館を訪れました。

館内は冷房が効いていて気持ちいい~
受付で中高生の割引入場料、次回は学生証を持ってきてね、とのことでした(割引してくれたけど)。

IMG_0408_R.jpg
館内に再現された日本橋。子供たちは、息を止めて渡り、「千と千尋の神隠し」ごっごしていました。

IMG_0475_R.jpg
息子、↑渋谷で買ったジャケット。 娘、↑原宿で買ったTシャツ。

IMG_0476.jpg

IMG_0484.jpg

両国からは、水上バスに乗って、浅草へ向かいました。
水上バスの中は冷房がきいていてすごく気持ちよかった。
IMG_0561_R.jpg

スカイツリーと乗ってきた水上バス。
この景色、前回は無かった!
IMG_0566_R.jpg

浅草寺ではほうずき市がやっていて、すごい人ごみでした。
暑くて人もすごくて、もー大変!
かき氷の屋台にて、おねーさんたちと記念写真!
IMG_0576_R.jpg


IMG_0579_R.jpg

昼食は雷門前のデニーズで。
息子、今日のランチでハンバーグ&コロッケ。
IMG_0587_R.jpg

私、ステーキ丼。
IMG_0588_R.jpg

娘はさば塩焼き定食。
IMG_0590_R.jpg

浅草寺の正面入り口隣くらい、ジブリブティックで娘が買ったトトロのブレスレット。
ちょっと欲しくなった。
DSCN0399.jpg

夕食はタクシーをつかって、スシローへ。
IMG_0594_R.jpg

今はタッチパネルで注文するんですね~
7年前はマイクで注文したよ。
IMG_0595_R.jpg

翌日はディズニーシーへ行きました。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
ディズニーシーへ!
NEW Topics
今朝の散歩、ドッグラン。
サモエドのハイタッチ!
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム