パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

清澄庭園、富士山五合目。

2013年7月18日木曜日 晴れ

この日もとても暑かったです!

午前中は地下鉄東西線から大江戸線に乗り継いで、江東区の清澄庭園へ行きました。
入り口にはフランス語版の東京ガイドも置いてあってこれは便利!
子供たちも、これなら読めます。

IMG_0046_R.jpg
この辺りは私の地元なので、庭園にも子供のころよく来ていました。
池の上の石を歩くのがスリルあって好きだったなあ。

IMG_0050_R.jpg
亀の日向ぼっこ。

大きな錦鯉もたくさん泳いでいました。
IMG_0076_R.jpg

IMG_0077_R.jpg

こちらはスッポン。不気味です!
IMG_0051_R_20130809004703feb.jpg

カモちゃん。
IMG_0067_R.jpg

IMG_0068_R.jpg

IMG_0059_R.jpg
お地蔵様もいらっしゃったとは・・・昔は気づかなかった!

IMG_0053_R.jpg

そして午後は、本当は私の両親と上野動物園へ出かける予定だったのですが、暑すぎてキャンセル。

「富士山へ行ってみようか。」の父の一言で、午後から富士山五合目までドライブへ。

ホテルのある江戸川区からだと150キロメートル、車で二時間ちょっとです。意外と近くてびっくりしました。

IMG_0083_R.jpg

IMG_0105_R.jpg

IMG_0104_R.jpg

IMG_0102_R.jpg

IMG_0108_R.jpg
五合目では馬にのって散歩もできるのです。
乗らないのに写真だけとちゃって、ごめんなさいね~

IMG_0109_R.jpg
これからご主人様夫婦と一緒に登山するわんちゃん。
ふさふさで立派な毛並み、とってもかわいいわんちゃんでした。

IMG_0134_R.jpg
五合目には神社もあり、みんなでお参りしてきました。

IMG_0133_R.jpg
両親と子供たち。

IMG_0119_R.jpg
五合目の登山道入り口を少し進むと、とても景色がきれい!

IMG_0116_R.jpg

帰りは山中湖方面から。

6時ごろ、湖に面したレストランで食事をしました。

IMG_0140_R.jpg

IMG_0141_R.jpg
娘の注文したざるそば。

IMG_0143_R.jpg
息子はカツ。さすが男子。

IMG_0145_R.jpg
両親と私はほうとう。
山梨県の郷土料理だそうです。
野菜の味噌煮込みうどんといった感じで美味しかったです。

IMG_0148_R.jpg

IMG_0156_R.jpg
お腹もいっぱいになって帰路へ。
今度富士山に会えるのはいつかなあ・・・。
関連記事
【 2013/08/08 】 日本 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する