シシィのブログ~サモエドと一緒~

日々の生活記録を書き散らしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お台場、日本科学未来館

2013年7月19日 金曜日 晴れ

この日は、夕方から妹ファミリーの家でいとこたちと遊ぶ約束をしていたので、日中は再びお台場へ。

昨日、清澄庭園の入り口で手に入れたフランス語ガイドブックをみた息子が、日本科学未来館へ行ってみたいというので出かけてきました。

行きは門前仲町駅からバスで20分くらい。

IMG_0160_R.jpg
人間型ロボットのアシモ。

IMG_0167_R.jpg

館内ではプラネタリウムの上映も行われていて(予約制)とても綺麗でした!

IMG_0166_R.jpg

「なんだか、学校の自然科学の授業みたい。ちょっと頭痛くなってきた。」
と子供たち(^-^;

ママにもちょっと(だいぶ?)難しかったよ。理数系の人には楽しそうかも。

IMG_0169_R.jpg

IMG_0170_R.jpg

この癒し系ロボットのパロ、本当に可愛かったです!
IMG_0171_R.jpg

未来館にいたパロは、ケースの中に入っていてあまり触れませんでした。
ここは、科学館を出て、すぐ近くのビルの受付にいたパロ。
(たぶん産総研臨海副都心センター)
ご自由におさわりください、と書いてあったので・・・。

IMG_0173_R.jpg

IMG_0175_R_20130809055621233.jpg

IMG_0174_R_20130809055620e52.jpg

帰りはゆりかもめを利用しました。

ゆりかもめ、湾岸線の景色がとてもきれいでした!
関連記事
【 2013/08/08 】 日本 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する