2013. 08. 09  
2013年7月20日 土曜日 再び浅草へ


夕方からは子供たちはいとこと遊ぶ約束をしていたので、午前中はまた浅草へ。

IMG_0180_R.jpg

ホウズキ市じゃなくても、浅草は同じように混雑し、賑わっていました!

IMG_0181_R.jpg
IMG_0185_R.jpg

浅草寺の、後ろの方へ行くと静かでなかなかいいよ、と教えてもらっていたので行ってみることに。

IMG_0193_R.jpg

なるほど、静かであまり人もいなくて、小さな神社がたくさんありました。

靴を脱いで、境内に入りお参りも出来ます。(撮影禁止)

IMG_0187_R.jpg

小さな滝が流れる、綺麗な池には立派な錦鯉がたくさん泳いでいました。

IMG_0190_R.jpg

我が家の金魚サイズの鯉も、いつかはこのくらい大きくなるのかな?

IMG_0192_R.jpg

浅草を後にして、浅草線から都営新宿線を乗り継ぎ・・・
そうそう、少しは高いところに登ろうと、これはタワーホール船堀。
高さ115mの展望室からは、360°都内全域が一望できます。しかも無料。

IMG_0196_R.jpg

その後はいとこたちの待つ、妹ファミリーの家へ。

さっそく近所の公園で遊び始める子供たち。

IMG_0215_R.jpg

IMG_0222_R.jpg

IMG_0223_R.jpg

IMG_0227_R.jpg

小・中・高校生混ざって、児童公園で遊ぶ姿って不思議かも・・・

弾けてます!

IMG_0211_R.jpg

IMG_0213_R1.jpg

IMG_0213_R.jpg

IMG_0214_R.jpg

IMG_0236_R.jpg

IMG_0231_R.jpg

夕食は妹が用意してくれて、とっても楽しい時間を過ごすことができました!
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
NEXT Entry
また逢う日まで!
NEW Topics
コッカーのリチくんと遊ぶ。
レオンベルガー夫妻。
犬と散歩中、ちょっと怖い思いをしました。
今朝も寒い~
寒い朝。
テレビを見るサモエド。
朝の散歩。
サモエド月齢9か月・・・ウォルフィーの性格が変わってきた。
ウォルフィー、左後ろ足の震えは坐骨神経痛。
町の駅
リスが欲しい!
SNCFのカルトジュンヌ Carte Jeune
おねだりウォルフィー。
ウォルフィーの新しいハーネス
Comment
No title
ほんとだー、すっごいはじけてる!
まだ最初の頃の一時帰国日記を読めてませんが、すっごく楽しそうなの伝わって来ます~♪
うちは今年は札幌のはとこ達(私は一人っ子なので、りゅうにとってははとこが一番近い存在)に会わせてやることができなかったんですが、会うのが7年ぶりでも、ある程度大きくなってから会うんでも、これだけ打ち解けられると分かって安心^^

これからゆっくり日記読ませてもらいますね~
ちらっと見ただけでも、本当にあちこち行ったんですね!
暑い中がんばりましたね!!
私は11日にこちらに戻りましたが、明日からはブルターニュです。
猛暑の日本から来ると、こちらはホントに過ごしやすい!
バカンス明けにお会いできるのを楽しみにしてます♪
お帰りなさい!
日本からお帰りなさい。
そして今頃はブルターニュですか。いいなあ!
うちはフランスにそういう家族がいないので、羨ましいです。

今回日本でいとこたちと遊んだり、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんたちに可愛がってもらって、フランスもこんな風に、家族がたくさんあったら子供たちにとっても楽しかったかもなあって、ふと思ってしまいました。

りゅうのすけくんも、今度またはとこさんたちと会える日が楽しみですね。やっぱり血のつながりはすごいっていうか、すぐ仲良くなれますよ。

新学期がはじまったらまたゆっくりお茶でもして、土産話に話さかせましょう~!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム