パリ郊外~サモエドと一緒

日々の生活記録を書き散らしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

モンパルナスの小雪ちゃん

昨日の記事を書いていて思い出したけれど、去年の秋、事情で一人一時帰国した帰り、飛行機で隣同士になったのは、80歳を超えられた、パリに娘さんが住んでいらっしゃるお父様でした。

一人暮らしでは冬の間の火の始末が心配と、娘さんに呼ばれたそうです。

お父さん思いの娘さん、優しいなあと感動しました。

80歳過ぎてもかくしゃくとしていらっしゃって、一人旅のお父様もすごいですが。

お父様は、モンパルナスのアパルトマンに住んでいらっしゃるその娘さんの飼っている、小雪ちゃんという白い小さな犬を散歩させるのが仕事、とおっしゃっられていました。

春には日本へ戻られるとおっしゃっていましたが、今頃どうされているのかな。お元気でいらっしゃいますように。
関連記事
【 2013/09/29 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する