クレジットカードの情報漏れ。

『恒久的な安全対策としては、カードの再発行が最適です』、

というので、再発行を頼んでいたクレジットカードが手元に届きました。

去年と今年、一時帰国をした際に、航空会社の提供するサービスで携帯電話ををレンタルしたのですが、先日そのレンタル会社から一通のメールが届きました。

この度、不正アクセスでお客様のクレジットカード番号の情報が漏れてしまったので、銀行口座を確認してほしい云々。

不正アクセス、クレジットカードの情報漏れ、ニュースでは耳にするけれど、まさか自分の身に降りかかるとは!

カード会社に電話すると、最近の日本では多発しているとのこと、注意しないとです・・・でもどうやって?

大手航空会社の提供するサービスだからといって、丸ごと安心できないなあと思いました。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Copyright©シシィのブログ

アルバム
プロフィール

シシィ

Author:シシィ
1994年からフランス暮らし。2017年夏、パリ郊外よりフランス中央のアリエ県に引っ越してきました。
4代目サモエド犬ウォルフィーは2016年12月21日生まれの男の子です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
アイウエオ順リンク
いくつになったの?(^^♪
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示